ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

脳トレ 

未分類 |

昨日の晩

テーブルの上に、保証書と一緒に保管しておくシールがそのまま置いていたので

片付けないとなぁって思いシールを手に取って考えた

はて?何を買ったんやった??

つい、10日ほど前の話なのに、全く思い出せない。

なんか、大したものではなかった記憶だけが残ってる。

なので、シールも片付ける気がしなかったような・・・

どうしよう?ほんまに思いださへん、

そこへ、父さんが帰って来たので、開口一番「なぁ、これ何買ったっけ?」

すると・・・

父さんもいきなりの事に思い出せないらしい。

一緒に買い物に行ったのに、二人とも思い出せない。

うわぁ、ヤバイなぁ~ ほんまに思い出されへん。

てな事を言いながら、用事をしながらも思い出すのに必死。

そして、ご飯を食べていたら、突然父さんが

「あ~あれや!」と指を指した。

そこへ目をやると・・・・・電話機`が、( ゚д゚*)

「あ~そうや、そうや~」とスッキリ&何故か爆笑。

電気屋へは、電球を買う目的で行った。

そこで、たまたま目についた電話機。

今使用している電話機は使いにくかったので、

2000円位の安い電話機を買ったのだ。

スッキリしたけど、思い出せなかった事にショックは大きい。

毎日単調な日々を過ごす事で、脳が確実に衰えている・・・

最近、人と話していて、言葉が出ない事が多くなった。

単語が出なくて「あれ、これ」で済ませてしまうのはよくないなぁ。 ←話の流れから通じる事が多い(笑)

年齢のせいにせず、脳のトレーニングも大事だと。

今日は、朝から父さんと、そんな話で盛り上がったのです。



まて

写真撮る間、初めてマテのコマンドを出してみました。

意外といけるかも?



父さんや母さんよりも、脳が冴えてるかもよ? byなな














14:31 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

先ほどもお邪魔したのに、このタイトル&記事を見て
思わずコメ入れたい!って思ったよ。
あるよある~!!思い出せないことだらけ(爆)
昨日ね、朝食にロールパンに玉子サラダを挟んで食ったのだ。
袋の中にまだ一個パンが残ってたので、
袋に入れてしまったつもりが、無くなってんねん。
どこにしまったのか?思い出せずそこらへんを手当たり次第
探してみた。
冷蔵庫も棚の中もごみ箱の中も漁ったけど、どこにもない。
パン一個ぐらいどーでもええねんけど、思い出せない自分が
悔しくて、仕事遅刻してまで探したが今になっても見当たらず。
旦那は福丸が食べたんやろ~って言うけど
福丸は袋に入れてるもんは一切食べないし、福丸の手の届かない
場所になおした記憶が確かにある。
人の名前も中々すんなり出てこないなんて毎度の事で
夫婦して「この女優、誰やった?」と聞きあい
挙句判らず、友人にメールして聞く始末(爆)

ロールパンもまるで神隠しにあったように、忽然と消えたし・・・
多分トンデモナイ所から、かピかピになっていつか出て来そうな気がするわ。
はぁ~こんな自分がマジで怖い。
脳トレ、私も真剣に始めるわ。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/03/01 16:35 * edit *

サコリンさんへ

むふふ
食いついてくれました?

サコリンさんでもあるの~?に、ちょっとホッ^^;

あ~~
そのロールパン事件、わかるわぁ。
なんやろね~、わざわざ福ちゃんの事を考えて
なおしたが為に、何処へやったかわからんようになる。
それ、私よくやるパターンやわ。
もっと酷いのが、買ったばからりのお気に入りの木のスプーン。
4本買ったのに、3本しかないの
しらみつぶしに探しても出てこず、
絶対にゴミと一緒に捨てたと結論付けました~

なんでやろね~?
人の名前もほんと出てこない。
さっきの事も忘れてたり
娘に聞くと、1週間前の事でもすぐに出てくる。
やっぱり、若い時の記憶力とは違うんやね・・・

昨日、旦那に脳トレしなあかんわぁって言ったら
「とりあえず、カレンダーをはがそう!」って言われた。
2月のままやったんよ、(笑)


はるあさ #- | URL | 2013/03/02 09:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

