ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

希望 

未分類 |

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

前記事のリーちゃん情報のリンクのお願いに

快く賛同してくださった方々。

本当にありがとうございました。


影響力のある方がリンクをしてくれたおかげで

みるみる、輪が広がり、沢山の方にリーちゃんの事を知っていただける

きっかけになりました。


その中で、1件有力情報があったようです。

サコリンさんの記事に詳しい経緯が載っていますので、よろしくお願いします。

もし、捜しているリーちゃんじゃなかったとしても

これだけの人が動いてくれていると思うと

飼い主さんも望みを捨てず捜す事ができると思います。

このような、ほとんど誰の目にも留まらないブログに

サコリンさんが目を留めてくれ、そこからの広がりに感動すら覚えました。

誰しも思う事は同じ。

リーちゃんと自分の愛犬を重ねる方も多くいらっしゃるでしょう。

その気持ちが大きな輪となったと思います。

ネット環境がない場合の情報収集は、さらに苦労をきたすと思います。

リーちゃんの飼い主さんと同じように

はぐれたワンニャンを捜している方は沢山いるはず。

1匹でも多く、飼い主さんの元へ戻れて、せめて里親さんのお宅で

幸せに暮らせている事を願うばかりです。


サコリンさん、いち早くブログにアップしてくれて

本当にありがとうございました。

いつも、サコリンさんの温かい行動力に頭が下がります。

そして、感謝しています。






スポンサーサイト
08:35 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

こんにちわ、はるあささん♪
お礼を言うのはこちらのほうです。
はるあささんがリーちゃんの事を
記事にしてくれなかったら、私は全然知る由もなかった。
ありがとう!
今回、記事をリンクさせて頂いて、中には愛犬を津波で亡くされた
方の気持を思うと、リンクしたくても出来ないというお言葉も頂きました。
確かに仰る通りだと思います。
愛するワンコをあの地震で一瞬にして亡くした方の気持ちを思うと胸が詰まります。
でもね、今回リリーちゃんがリーちゃんじゃなくても
あの地震の中を生き抜き、優しい里親さんの元で元気に暮らしている
一匹のワンコがいるというのも事実です。
助かった大事なひとつの命ですもん。
はるあささんがタイトルに書かれた、まさに希望そのものだと思います。
悲しみばかりを思ってみても前には進まない!
震災後二年の年月が流れて、そんな事を思いました。
リリーちゃんが、リーちゃんだという確認はまだ出来ていませんが
ネットを通じてたくさんの方が、リーちゃんの事を親身になって
探してくれようとしていることに、私も嬉しくて仕方ありません。
はるあささん、本当にありがとう!

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/03/12 14:42 * edit *

はるあささん、サコリンさん、本当にありがとうございます!

はるあささんや皆さんのおかげで、沢山の人達が事実を知ってくださり、
本当に嬉しいです!本当にありがとうございます!!
(≧▽≦)

はるあささんのおっしゃるとおり、ネット環境がない中、ペットを探してらっしゃる飼い主さんは多いと思います。
1匹でも多く、飼い主さんの元へ帰れることを願わずにおれません
(>人<)


みぃ #VDyZIP8A | URL | 2013/03/13 04:39 * edit *

人も動物も皆辛い思いをまだまだしてる状態ですよね。
人の記憶がどんどん薄れてしまうのは仕方ないことだと思いますが、それでも記録として、思い起こして行くのが大事ですよね。

リーちゃん、
サコリンさんがおっしゃる通り、例え違っていても新しい犬生をスタートすることができた犬がいると言う事実は変わらないのですよね。
自分も何か、と思いながら何も出来ない。それでも何か、と思うことが大事と思い、その思いを小さくても形にすることを積み重ねて行こうと思います。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/03/13 13:31 * edit *

サコリンさんへ

ありがとう、サコリンさん、

今回の事で、サコリンさんの事
すっごく見習いたいって思ったの。
私は色んな事を考えて行動できないタイプ。
今回もアップするのに、少々時間がかかっちゃった・・・

サコリンさんのブログは影響力が大きいからこそ
また別の意見もいただいたりするよね。
なのに、自分が助けたいって思ったら即行動してくれる。
ほんまに、ありがたかった。

色んな思いがあって、当然だと思います。

悲しみばかりを思ってみても前に進めない。
力強い言葉だと思います。
当事者の方達には、悲しみなんて忘れられないだろうけど
少しでも、できる人が協力して
前に進んでほしいね。
まずは、忘れない事なんだよね。
関西にいると、温度差があって、ついつい忘れがちだけど・・・

自分ができる事は協力しようと、改めて思いました。

はるあさ #- | URL | 2013/03/14 11:34 * edit *

みぃさんへ

みぃさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

自分の知らなかった事実に、ショックでした。
あの時のニュースで見たワンコはとっても印象に残ってたし
生きていてくれた時嬉しくてたまらなく
早く助けてあげてって、イライラもしたし・・・

飼い主さんが、消息を知りたい気持ちが痛いほどわかります。
もし、里親さんの所で幸せに暮らしていて
里親さんが離す事ができなくても、それでもいいって言う飼い主さんの思いに
すごく切なく・・・
その言葉に、余計に、見つけ出して欲しい思いに駆られました。

希望を捨てず、良い情報が届く事を祈っています。

はるあさ #- | URL | 2013/03/14 11:48 * edit *

paraさんへ

paraさん、こんにちは。

そうですね。
皆の記憶から、忘れられていくのが
被災者の方にとっては一番辛く、不安な事だと思います。
実際、最近の特番で、復興が進んでないのを目の当たりにし
知らない事ばかりだと実感しました。

良い事しか報道されないですからね・・・

ほんと、
きっと、飼い主さんと離れ離れになっても
里親さんの所で幸せに暮らしているワンコ達も沢山いるはず。
小さい事を長く続ける事が大事なんですよね。
何ができるのか、難しいけど
協力できる事はしていきたいですね。

はるあさ #- | URL | 2013/03/14 11:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

