ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

耳の調子&カイカイ 

未分類 |

なな3

なに~?

なんか用??







不調だった、ななの左耳。

週4位で、病院へ通い点耳薬を入れてもらい

カイカイが酷いと、週一のペースでステロイドの注射を打ってもらっていました。

治療してもらうとマシになる耳も、1週間経つとまた痒いみたいで、頭を振る仕草。

悶々としながら病院へ通う日々でしたが、

先生が「新しく2週間カイカイの症状を止める薬が入りました。抗生物質です。」

と新たな薬を勧めてくれました。

2週間症状が治まるという事は、それなりにキツイお薬なんでしょうが・・・

そちらの注射をお願いしました。

すると、耳の症状が一気に改善したのです。

数日様子を見ましたが、症状が悪化する事なく、耳に至っては完治している様子。

今日で、薬の効き目があるタイムリミットの2週間目。

若干、体を掻く仕草をする様になりましたが、

病院へ行く程ではなさそうです。

このまま、穏やかな日が続いてくれたらいいのですが。

薬漬けにするのは本意ではないけど、

大きくなったお尻の穴も、かなり小さく戻りました。

痒みで荒れていたみたいです。

うんぴをすると、地面にお尻を擦り付ける仕草をよくしていたのですが、

これも、全くなくなりました。  痒かったんだね・・・

薬で止めても、一時の事と思いつつ、

このまま、改善していってくれたらと、願うばかりです。

次回の病院はいつになるかなぁ・・・






スポンサーサイト
14:57 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

