ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

揺ら揺ら ドキっ 

未分類 |

なな

今日は、朝からオロオロやった(T_T)

目覚ましセット時間の30分前に

ガタガタ、ガタガタ、で飛び起きるはめに。

小刻みなガタガタから、揺ら揺らに発展していく時の恐怖感。

とりあえず、全てのシャッターを開けて、逃げ口だけ確保。

その間「怖い怖い怖い怖い」をひたすら連発。それしか言葉が出てこないんよね。

で、治まったら、足震えてるし・・・

ななも、びっくりしたみたいで、地震直後ちょこんと私と父さんの横に座ってた。

治まったら、すぐに散歩へ連れ出して、ようやく落ち着く。←私が^^;


大阪は震度3やったらしい。

震度3でこの恐怖。

東日本大震災では震度4以上の余震が何度も何度も繰り返され

想像しただけで、心臓が壊れそう。



大きな余震がきませんように。





今日は、昨日からカキカキが酷いので

シャンプーをしました。

最近寒い日が続いていたから、億劫になってたけど

昨日、お散歩仲間とノミの話なんかしたし

昨晩、なかなか寝付けないので、柴犬のしつけ本を読んでたら

『3~4月からノミ・ダニ予防』が目に付いて

今日は、カキカキするななが妙に気になり・・・

油断してくつろいでいたななを

いきなり抱き上げ、シャンプーするよ~と、風呂場へ

脱衣所で、半パンに着替える私。

先に風呂場へ入って、ななを呼ぶと

トコトコ入って来るの。 観念してるのね。

っていうか、脱衣所のドアは閉まってるから、

風呂場に入るしかないんだけどね(笑)


シャンプーはお利口にしてくれるので助かります。





スポンサーサイト
15:23 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

無関心

地震があったん?

うーん!たしか、揺れてる気がしたけど、かぁは、夢うつつだったので。てんてんが、そばに来ていることも、なんとなく感じてたけど、かぁは、疲れて寝てました。
てんてん、ごめんよ!

てんかぁ #- | URL | 2013/04/13 22:08 * edit *

こちらでは殆ど揺れなかったのでニュースを見てびっくりでした。
しかもその後、東北で又揺れたでしょ?
いつ来ても、どこに居ても、地震はあるんだ、って思わないとと改めて実感です。
飼い主の恐怖が伝染しちゃうから、努めて平常に!
って言われました。あ、地震だけじゃなくて普通の生活でも。
飼い主がびっくりしたら犬はもっとびっくりしますよ。
って。。。
でも、自分、自身ないです。(;_:)
歩子の確保と安全、もう一度考えなきゃって思いました。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/04/15 13:41 * edit *

てんかぁさんへ

かぁちゃん、疲れてるなぁ
あの揺れ気付かんって・・・

てんてんは、ビックリして
てんかぁさんとこ行ったんやぁ~

まぁ大した事なかったから良かったけどね。

てんてん、あんまし寝てないみたい・・
また、家帰ったらグッスリやと思います(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/04/16 17:26 * edit *

paraさんへ

地震、本当に多いよねぇ。
日本で安全な場所はないね。

私は絶対にダメだなぁ・・・
地震はほんまに怖くて
平常心になれないです。
阪神淡路の時、まだ子供が小さかったのに
私がオロオロして、旦那に怒られた位^^;
あの時よりは今回マシだったけど
ダメダメです(T_T)

犬は何が起こったのかわからず
私たちより、もっと恐怖だろうから
守ってあげないとダメな立場なのにね・・・


はるあさ #- | URL | 2013/04/16 17:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

