ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

年始の出来事 

パピーちゃん期 |

みなさま、お久しぶりです

お正月は慌ただしく過ぎて行き、今日から我が家も

普通の日常が始まりました。

元旦は父さんの実家へ・・・

年始

行ってくるね~ 


実家は徒歩5分程度、小さい子供も来るし、ななを連れて行って

表につないでおくのも可哀想なので、お留守番になりました。

近いので様子も見にいけますので・・・

年始3

実家を抜け出して、ななのお散歩中・・・


2日目は私の実家へ・・・

車で30分程の距離、今日も留守番かな?って思ってたら

母がななを連れて来てって言ってくれたので

私の実家へ初めて連れて行きました。

母は昔から動物があまり好きではなかったのに

ななを見て可愛い可愛いと連発

「一日中見てても飽きひんなぁ」とメロメロでした。

残念ながらこの日カメラを忘れてしまったので写真なしです。残念・・・


3日目は生駒の信貴山へ初詣へ

毎年行ってるのですが、今年の混雑にはビックリしました。

入場規制までされていて、寒い中入るのに30分もかかってしまい

入ってからもなかなか進まない状態でした・・・

ななを連れて行かなくて本当によかったよ~

年始2

例年より混んでた理由はこれなんです。

世界一大福寅・・・今年は寅年ですもんね。

毎年行ってるので、こんなことで混むなんて思ってもみなかった。

これにより3日目も即終了・・・



そして4日目・・・父さんの休日も今日で終わり

最終日くらいはななをどこかへ連れて行ってあげたい・・・

ということで、

花園中央公園内にあるドッグランへ連れて行きました。

大きな公園内に無料のドッグランがあります。

年始4

初めてのドッグラン、お散歩でもあまりワンコと接触していない なな・・・

リードを着けたまま様子を見ていました。

心配性の私と娘・・・しばらくこの状態に父さんが

年始11

「大丈夫やろ」とささっとリードを外してやりました。

年始5

プードルちゃんと追っかけっこしたり

年始6

突如、輪から外れて遠巻きに様子を伺ったり

年始7

茶と白の柴ちゃんが挨拶に来てくれて・・・

怖々 挨拶してました。

年始10

最後にこの白柴ちゃんとガウガウが始まり

ヒートアップしてきたので、引き離しました。 チトコワカッタ・・・

ななも歯むき出しでガウガウでした・・・

初めてにしては何とか楽しめたのでは?

と飼い主としては勝手に一安心しております

年始9

お家に帰ってからはお決まりの爆睡状態・・・

トイレそろそろ外に出したほうがいいよね~



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

スポンサーサイト
09:19 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

驚き・・・

うちも、初詣、生駒の信貴山ですv-12
今日帰って寅の写真UPしようって思ってました。
今年はすごい人でしたよね・・・
お札に、阪神タイガース優勝もあってビックリしました。
来年はご一緒しましょうか(笑)
くう&ななちゃんもご一緒に・・・ふふふ

ななちゃん、ランデビューすごいじゃないですか~
でも、無料も驚き!
結構、大勢ですねv-286
ななちゃん、楽しそうじゃないですか♪
すごいすごい(*^_^*)
日に日に成長だね♪
もうすぐ6カ月だもんね。

久々のブログ更新、ななちゃんのお顔みれて
ホットしました。

後、5日ですね~ドキドキ。
お天気は大丈夫そうですね♪

くうです #- | URL | 2010/01/05 13:19 * edit *

くうさんへ

なんと、マジですか?
近所の人でもなかなか信貴山への初詣って聞いたことがないのに
まさかくうちゃん一家も信貴山へ初詣とはv-12
何だかとっても縁を感じます^^
来年は少しばかり落ち着いているでしょうから
連れて行ければいいですね~ ご一緒したいわv-290

緊張しましたよドッグラン
でも、追いかけたり、追いかけられたり、
結構楽しんでました。 
途中から私たちの所に戻ってきて、
一人で地面の臭いをひたすら嗅いでおりました^^;
ノーリードで自由にしてるのに
私たちの所に戻ってきたのには感動しました。(あたり前なのかな?)

もーいくつ寝るとe-343
くうちゃんに会える~e-266

はるあさ #- | URL | 2010/01/05 17:04 * edit *

No title

ななちゃ~ん おっひさしブリ~v-10

しばらく見ない間に いろいろあったね~☆
しかも クッキーと同じように ドッグランデビューしちゃってぇ~!
独ランじゃないし・・・笑
無料ってのが 羨ましいね~
しかも めちゃめちゃ広いじゃ~ん

ノーリードで のびのびと! ってのが ドッグランの良さだよね~
うちも 早く 戯れさせたひ・・・泣

で 白柴たんと 戯れるななちゃん♪
まるで ななちゃん&クッキーを みているようだ~
うふふ❤

で。。。くうちゃんも 同じ神社に初詣・・・って!!!
スゲくない? 日にちが違ったのかな~?
んも~ 二人の運命は すごかよ~☆

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/05 21:11 * edit *

クッキーままさんへ

正月休みは普通の日より忙しく
久々のブログアップになってしまいました^^;

皆ドッグランデビューしてるので
ななも思い切ってデビューさせましたよ。
さすがに無料のドッグランだけあって
ワンコは多かったです。
でも、吠えるワンコや、やんちゃなワンコは
居なかったので助かりましたよ。
すぐに吠えるワンコは柵の外に居てて
ドッグランには入ってきませんでした。
飼い主さんも躊躇するんでしょうね。

そうそうクッキーちゃんとのツーショットみたいでしょv-10
私も白柴ちゃん見る度に クッキーちゃんこんなかな?って思いますv-411

私もビックリしてるんです。
同じ所に初詣に行ってたなんて
京都と大阪なのに・・・
運命的なものを感じずにはいられないよ~v-405
日にちも一緒だったらすごいよね~

はるあさ #- | URL | 2010/01/05 22:28 * edit *

No title

ななちゃんドッグランデビュ~おめでとうございま~す。
たくさんのお友達と挨拶できたんだね~。よかったねえ。

しかも無料って‥羨ましいぜ。


「世界一大福寅」凄いね。
かわいいトラだ。

で、くうさんとまたまた運命のニアミス!!
すごいね~。
さっきくうさんのブログ見たらおんなじトラが‥。

もしや二人は前世でメオト?親子?

をっくん #- | URL | 2010/01/06 12:38 * edit *

をっくんさんへ

密かにランデビューしちゃいましたよv-411
初めてなのにワンコの多さにビビッタけど(無料のとこ選ぶからだろ~汗)
あっさりと触れ合ってたので、安心したよ~

そうなのよ~
同じ場所に同じ日に行ってたなんて
もービックリですわv-405

今朝、旦那にも言ってたの
会ったら知ってる人だったなんてありえるかも・・・
きゃー 楽しみだわv-344

はるあさ #- | URL | 2010/01/06 12:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/84-5b55e0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

