ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

しっかりしなはれや~ 

未分類 |

なな

昨日の夜、お散歩から帰ってきたら

またまた、お家に入らないって言う?ので

ななを玄関先に置いて、私は中へ。

20分位経った所で、そろそろ中へ入れようと外へ出て

ななのリードをたぐり寄せると・・・

どこにも係留されてない

母さん、一瞬真っ青になりました

よくぞ、ウロウロせずに寛いでいてくれたと

後から後から最悪の事態を想像しては、注意散漫な自分を反省。


  
 ・・・以前、散歩に出ようとリードも着けずに外に出たことも

 なんか変?ってななと私が同時に思って顔を見合わせた事があったなぁ・・・


 どうかしてるぜっ








スポンサーサイト
11:35 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

アハハ!ななままらしいって言うか、何というか… ななちゃんはえらい!!きっと本人も(なんだか今日はリードがながいのね~)なんて思ってたかもね~

あづまま #- | URL | 2013/05/14 12:42 * edit *

きゃーi-282 はるあささん、怖いって!
門とかはあるんですか?

ななちゃん、偉いねー。 というか気が付いてなかった?(笑
ワタシもリード付けずにエレベーターに乗りそうになって、
あれ?っと。。。(^_^;)

前のフィラリアのお薬の記事、考えさせられます。
リンク先の記事もじっくりと読んじゃいました。
フード、オヤツ、いろんなものを安全にとは思っていますが。
フィラリアのお薬はチュアブルタイプを与えています。
薬はなるべく入れたくはないけどフィラリアだけは完璧に阻止しないと!って思うし。
なんかとりとめ無くなっちゃいました。。。
ななちゃん、アレルゲンがはっきりわかるといいですね。食べ物で特定出来ると対処のしようも有りそうですしね。。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/05/14 12:48 * edit *

あづママさんへ

あはは^^;
よくわかってなかったかもね~
今もまた、中に入りたがらないので
外に・・・
ちゃんと繋がってるか何回も確認しました(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/05/14 19:50 * edit *

paraさんへ

門はないし、
前の道路は車が通ります(>_<)
ほんとに、出て行ってたらってゾッとしました。

なんか、散歩に出る時
そのまま一緒に出てしまいそうになる時があるんですよね^^;
相手は犬だっつーのに・・・
paraさんにも、そんな事があったなんて親近感~^^

私、チュアブルタイプの薬
喜んであげてたの~
ななもとっても喜んで食べてくれるし、
何の肉とか気にしたこともなかったです。

まだ結果は出てないのだけど
悪いものは阻止できる可能性もあるので
今より酷くならないといいなぁって
願ってます。

はるあさ #- | URL | 2013/05/14 19:56 * edit *

そんなドラマが待ってましたか…!

あんまり予想外なんで、ななたんも???だったでしょうね。

あとから考えると、ゾッとすることって多々あるもんね~

けっこう車が勢いよく走ってるから…
ホントに良かった。

かぁさん、次回から指差確認よろしくです。

ごま #- | URL | 2013/05/15 00:17 * edit *

ごまさんへ

やっちまいましたよ(/_;)
ななは気付いてなかったかもね・・・

でも、以前店のドア自分で開けて
外で寛いでる時があったのですよ。

ネコなどに遭遇したら
追いかけてただろうなと思うとゾッとしました。

指差確認、肝に銘じておきます。

はるあさ #- | URL | 2013/05/15 10:01 * edit *

こんにちわ、はるあささん。
さぞやびっくり仰天されたと思います。
ななちゃんもおとなしくどこにも行かず、ち~んと寛いでくれてて
ありがとう!!
はるあささんとはお会いしたことがないけど、まるで私と同じ。
どうかしてるぜ!って事はよくあります。
考え事してたら、何かやらかしてしまいます。
福丸にはまだしてませんが、私も大五郎に首輪もリードもかけず
お散歩に出ようと門を開けて出かけた事二回ほどありました。
ぼさ~っとした子で助かりましたけど、福丸なら一瞬でバイナラーですわ。
あと、ウンコを後生大事に家の中に入れておいたまま忘れたり・・・
しかも夜まで放置に気がつかず(爆)家の中、しばらくウンコの臭いで充満!
どうしたんだ!へへぃへいへい!やで。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/05/15 15:00 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさん、こんにちは~

最初は事の重大さが飲み込めずに
頭を整理し、やっと事の重大さに気付くという
なんともどんくさい自分がちょっと心配になりました。

この時、ななはすぐに家に入るものと思い
玄関先で他の用事をした事が間違い。
他の事やると、もう忘れてるやもん、情けないです。
ほんまに、なな居てくれてありがと~って
しばらく抱きしめたよ~ ←ななは迷惑してるはず^^;

お散歩、
そのまま一緒に出かけてしまいそうになる事あるよね~
なんだろ?もう人間と思ってしまっているのかな?(笑) ←笑い話じゃないか^^;

ウンコ・・・・・
まさしくそれ、何度かやっちまってます。
サコリンさん、仲間だぜぃ^m^ ウッシッシ

はるあさ #- | URL | 2013/05/15 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

