ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

療法食、うまいか? 

未分類 |

5月にしてこの暑さ

夏が怖い・・・


さてさて

ななたんの療法食、なまずとにしんのフードなんて

めっちゃまずそう。(今までのカリカリも決して美味しそうではなかったけど・・・)

缶詰なので、開けるのが怖かった。

思ったとおりニホイもまぁまぁ強烈で^^;

ななのお皿に盛ってたら、匂いにつられたのでしょう。

私の横にじっとついて待っていました。


お皿をななの前に置くと、待ってましたといわんばかりに

匂いチェック。。。

この流れで匂いだけ嗅いで、食べずに去るっていう事も多々あったので

祈る思いで見守りました。(12缶買っちゃったしね・・・)

最初はペロっと味見、「よし!気に入った。」で、難なく完食。

食べ終わったら、オカワリまで要求してました。


療法食

療法食2

療法食3

うんぴの状態も、少しやわらかい位で問題なさそう。

オヤツは禁止だし、フードまで気に入らなかったら可哀想って思ってたけど

好んで食べてくれるので、ひと安心。


それと・・・

先日購入した、布団専用ダニクリーナー レイコップ


使用感、なかなかいいです。

034_20130523093627.jpg

フィルターにダニの死骸かどうかは確認できませんが

びっしり付着していましたよ^^;

037_20130523093627.jpg

手軽に、ソファーやクッションにも使えて便利です。


これでカイカイの症状が治まるといいんだけどね。



そうそう、

ななは草木は陰性だったんだけど

数値的に危うい種類がまぁまぁありました。

これも気をつけた方がいいようです。

次回の記事にしますね。










スポンサーサイト
09:51 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

ななちゃん、ナマズ大丈夫だったんだー。
食べ物が制限される中、ご飯がおいしく食べられるのは
とっても大事だよね~。良かった良かった。

割と普通のモノがダメなんだねー。
ハウスダストはウチも気になってるの。
前にカイカイの時、ほこりとかダニとか疑われたし。
なるべく掃除してるけど、全然完璧じゃない気がするー。

ぷりはお散歩から帰ったら、猫用のノミ取コーム(100均)で
全身を撫でてます。
外でついた虫とかホコリが取れるような気がするの。
あとシャンプーを月1回以下に制限してる。
季節的な事かもしれないけど、今のところカイカイ出てないよー。

完全に克服するのは難しいと思うけど、症状が出なかったり、
軽くなるといいね。
鶏肉でカイカイだった子が、1年間のアレルゲン抜きで、
また鶏肉食べられるようになったらしいので、
諦めずに頑張ってね!!!
ぷりこも応援してるよ♡


ぷりんの母 #- | URL | 2013/05/23 14:26 * edit *

ぷりんの母さんへ

ほんとに、良かったよ~
今朝も朝ごはん催促しにきた。
今までこんな事なかったのに(笑)

完璧な掃除は大変だよね~
毎日掃除機かけてるのに、ゴミが結構取れるの。
全部フローリングなんて無理だし
掃除機かけてかけてかけまくるしかないかなぁ^^;

やっぱり、お手入れも大事だよね
シャンプーは確かにいいと思う。
ななもマメにするようになって、以前のようなハゲが
出来なくなったから。
耳だけが長引いて心配なんだよね・・・

うれしい情報~
1年間アレルゲン抜いて、治ったんだね~
ななも、治る可能性大って先生に言われたので
希望がわくよぉ^^

とにかく、出来る事して頑張るね(*^^)v

ありがとうね~♡

はるあさ #- | URL | 2013/05/24 10:51 * edit *

はるあささん、こんにちは。
ななちゃん、フード食べてくれてよかったですね。
以前、はなも「ナマズ」のオヤツをいただいたことがあってね。
「ええ~」って思ったけど
喜んで食べてました。美味しいのかな?
痒いのって自分も経験あるけど本当に辛いのよね。
ワンコはがまんするなんてできないから
根気よく療法食やお掃除、お手入れ続けてあげないとね。
はるあささん、がんば!

ねねは今のアレルギーはでていないけれど
とにかく体重管理をしっかりしないといけないのです。
ワンコのダイエット、食事大好きな子には
ちょっとかわいそうだけど
元気で長生きしてもらうためには
こころを鬼にして!なのです。

のん #- | URL | 2013/05/24 19:50 * edit *

ラッキーなことに、好みに合って良かった~(^_^)ノ

ナマズと聞くと人間的には「ええっ?」かも知れんけど、白身でタンパクだとか…

どうか飽きずに食べてくれることを祈ります。
他の魚や食材も反応素材と別ロットで作られるようになったらメニューの幅も広がるのにねぇ。

そして、はるあささんも、掃除でバックアップ…だと思いますが、どうか神経質になり過ぎらない感じで願います。(^_^)

ごま #- | URL | 2013/05/25 10:15 * edit *

のんさんへ

のんさん、コメントありがとうございます^^

いつ飽きるかドキドキしながら与えてますが
今の所、いつも完食してます。
用意している時も待ち遠しいようで
横にピッタリついて待ってるんですよ。
ナマズって凄く抵抗があったけど
意外といけるのかも?ですね(笑)

ねねちゃん、ほんと大きくなりましたよね。
とっても健康体って感じがします。
そっか・・・
体重管理をしないとダメなんですね。
食べる子にも食べない子にも悩みはつきものなんですね。

長生きしてもらう為には
飼い主がちゃんと管理してあげないとね。
お互いに頑張ろうね!(^^)!

はるあさ #- | URL | 2013/05/27 08:28 * edit *

ごまさんへ

ななが、食事を催促するなんて
今までなかったんですよ~

ナマズってすっごく抵抗あるけど
ネットで見たら、調理はしたくないけど食べたら美味だったって
書いてあったよ(@_@。

そうそう、同じものばかりだと
いずれは飽きるだろうから
メニューの幅拡げて欲しいですわ。。。

今週は雨が続くようですね・・
ちと憂鬱~^^;

はるあさ #- | URL | 2013/05/27 08:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

