ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

環境アレルゲン 

未分類 |

ななたん、引き続き療法食、好んで食べてくれています。

いつ飽きるか、ハラハラドキドキですが^^;

前回の痒み止め注射から10日経ちましたが、耳を痒がる様子はまだ出ていません。

注射の効能が2週間だから、まだ油断できませんが・・・

前記事でも書きましたが

環境アレルゲンで、ダニ以外は全て陰性だったのですが

喜んでばかりもいられないようで

数値が出ているものは、注意した方が良いみたいです。



記録2

記録

草木の注意時期の表をいただきました。

赤丸してるのが、注意が必要な草木。

こうして見ると、ほとんど年がら年中注意しないといけない草木がある。

先生が、ネットで調べて注意してって言ったけど

正直、草見ても何が何だかよくわからない・・・


草木

ななは、草のある所でしか用を足せないので

この件に関しては、適当に対処することに^^;


こんな感じだから、食物アレルギーに関しては

療法食でよくなってたとしても

草木でカイカイが出る場合もある。

だから、大半の人は療法食効いてないじゃんって事で

すぐに止めてしまう人も多いらしい。


そうだよね・・・

こんな簡単にカイカイとおさらば出来たら

カイカイで悩んでる子がこんなに沢山いるわけないよね。



そして、そして

いつも本当に親身になってくれるくうさんから、ひば油の虫除けスプレーを

沢山作って送ってくれました。

ひば油

ダニにも良いらしいので、あらゆる所にスプレーしています。

くうさんからのアドバイスで、ななの足拭きにも使用しています。

木の香がとっても心地よく感じます。

くうさん、本当にいつもありがとうね。感謝感謝です。m(__)m 


なな4

くうちゃんママさん、ありがとうございます♡  byなな






スポンサーサイト
20:51 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ななちゃんもやっぱり草のある所でしか
トイレ、しないのですね。
うんうん、柴っ子はそうなんだよね~(-_-;)
お散歩後の身体拭き、で対処って感じでしょうか?
食べ物もアレルギーが出なくなって食べられるようになった、って子もいるので、とりあえずナマズでがんばろうね!

って、ナマズ、食べた事ありますよ。
確か唐揚げで。うん!美味しかったよ~~。
ま、捌けないけどね(笑

para #GsbZZxQM | URL | 2013/05/28 14:17 * edit *

paraさんへ

草のあるところでしかしないの
ほんと困るよね~
こんな所入ったら絶対に痒くなるっていうような場所に
入って行こうとするし・・・断固拒否するけどね^^;
草関係の対処は無理だわ・・・
やっぱり、帰ってから念入りに体を拭くしかないね。

ナマズで改善したらいいのになぁ

えっ?食べた事あるの??
淡白で美味しいらしいね(笑)
缶詰の匂いはいつまでたっても慣れないわ(;_;)

はるあさ #- | URL | 2013/05/28 18:11 * edit *

ななちゃん、缶詰食べてくれてよかった~
くうなら絶対に食べないと思う。
ほんと、ななちゃんが食べてくれるかドキドキしたわ~(笑)
夏バテしなくてよかったわ。

草・・・避けられないよね
気を付けてって言われてもって感じだよね(笑)

香り気に入ってくれてよかったわ。
私が購入しているヒバ油です
http://item.rakuten.co.jp/auc-aomorihiba/2040s/
1575円が底値だからその時に購入をおすすめします(送料込)
たっぷり入ってるので1年はもつと思うよ~
精製水(薬局で100円以内で売ってます)45ml
無水エタノール(薬局で1000円前後で売ってます・こちらもかなりもつよ)5ml
ヒバ油を15滴ほどおとしてください。(少しくらいは調整OKだよ)
使用前によく振ってから使ってね。
あと、スプレーもトリガースプレータイプが使いやすくて便利だよ
100均一でも売っています。
手が楽なの(笑)
わからないことがあれば何時でも聞いてね。
香りを変えたいのなら(梅雨のルームスプレー等)精油を変えるだけで
簡単に作れるよ。
お勧めはラベンダー・ペパーミント・柑橘系(レモン、オレンジ、ベルガモット・マンダリン等)
香りが良いと気分も良いもんね~

時間かかるかもだけどななちゃんが良くなると信じてるからね(^^)

くうママ #- | URL | 2013/05/28 18:26 * edit *

くうママさんへ

くうさん、ありがとう~

ほんとに、食べてくれた時はホッとしたよ。
これで嫌いな味だったら、可哀想すぎるもんね。
催促してくるくらい好物みたい(笑)

草に関してはもう諦めてる・・・
そこが一番ネックな気がしないでもないけど
ななは、神経質だから、ちょっと痒い位でも
しつこくカキカキするんだよね。
色々調べるとカキカキも性格とかあるみたい。
ななは、小さい頃からイラっときたらすぐにカキカキしてたしね。
散歩から帰ったら体フキフキするしかないかなぁ。

ヒバ油のリンクありがとうね。
5月末まで底値だね早速ポチします。

これからの時期、家の中の匂いが気になるので
色々試してみようかなぁ^^
トリガースプレー確かに楽だね。
教えてくれてありがとう。

頑張るね~(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2013/05/29 17:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

