ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

神社へお散歩 

パピーちゃん期 |

父さんの実家のすぐ近くにある神社

ここで散歩できたらいいなって前々から思ってたので

父さんに「神社に入っていいかな?」って聞くと

「神社はあかんやろ」と言われてたので、その言葉を信用して

ずっと、神社の周りをうろうろするだけで、中には入りませんでした。

年末に父さんに散歩を頼み帰ってくるなり、

「神社に入れてもいいみたい」  「の始末をしてって看板があった」とのこと。

やったー、散歩できる場所が増えた

それからの散歩は神社を中心に行ってます。

神社2

ななの気になる鳩がいっぱい

神社

近づくとすぐに逃げちゃうね

神社3

そろ~り戦法で行ってみるも

神社4

逃げちゃった・・・

リード短いので来たので、ちょっとだけ走ってあげたけど

私がつかれちゃって、こけても困るしね・・・

明日は伸縮リード持ってこようね。ちょっとはマシよ

神社5

休憩中も鳩に釘付けのななちゃんです

風もきついのでそろそろ帰ろうか・・・

神社7

出ようと思った所に木があり、強風で音をたてて揺れてるので

なな ひきつってます^^;

神社6

腰が引けて、動けなくなりましたよ・・・

抱っこして下ろして足早に神社を後にしました。。。

神社8

帰り道、この横に古ーい木造の家があるんですが、(たぶん誰も住んでない・・・)

急に立ち止まって、低~い声で う~~~って唸るんです。

私の目には何も見えないのに・・・ 怖い~~~

ワンコって時々そうゆう事ありませんか?

超怖がりの私は足早にこの場を走り去りました




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村ぽちっとよろしくね

12:26 |  trackback: 0 | comment: 10 | edit

コメント

No title

神社のお散歩か~
日本犬らしかよ~v-286

ハトポッポさんに 逃げられても
諦めないななちゃん 可愛い❤

んで 風の音にひきつってるななちゃん
ほんとに ひきつっとるし^^;
顔から 耳から 身体から 全部後ろに逃げてる感じ 笑
ワロタ v-398

木造の家に うーーって・・・・・・。
私も 怖がりなので 聞いただけで ムリーv-356
夕方のお散歩だったら 尚怖いわ~^^;

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/06 12:45 * edit *

クッキーままさんへ

この辺はほんとにお散歩場所がなくて困ってたので
神社OKはかなり嬉しかったよv-411

鳩好きだね~
伸縮リードで行かなかったこと後悔しまくったよv-390

そうそう始め何に怯えてるのか、わからんかった^^;
ナイスショット いただきましたv-218

朝なのに怖かったのよ~
あの道もう通りたくないわ・・・冷汗・・・

はるあさ #- | URL | 2010/01/06 12:55 * edit *

No title

こんにちわv-237
ありますよ、そう云う事!
きっとななちゃんには何か見えてるんですね~怖っ~!
小雪も林に向かって唸ったり、マンションの駐車場に向かって
唸ったり、どう見ても何もない…そんな事が時々あります。
そんな時は私も自然と競歩状態になってます(笑)

小雪の母 #xJBwWrgs | URL | 2010/01/06 13:56 * edit *

No title

鳩さん逃げちゃったね^^
そ~っと忍び足で行っても逃げちゃうなんて鳩さんやりますね。
風切る音やシートがバタバタする音はさくらも苦手です。
明るいうちならまだ大丈夫ですが薄暗くなるともう散歩拒否!
ななちゃんはまだ慣れてないからでしょうから
少しずつ慣らしていくとその内平気になりますね^^

無人の家へのななちゃんの反応。
怖いです。。。
夜なんて絶対歩けませんね!

taearc #V1AV1hd6 | URL | 2010/01/06 15:27 * edit *

No title

ぷぷぷ・・・
ななちゃんったらビビリすぎ~
くうも風きらいですよぅ~

鳩、結構登場しますよね?
くう、鳩、見た事あるかな???
間違いなく追っかけそうですねv-355

動物と子供には見えるのな~に?
きゃぁ~怖すぎ。。。v-399

くうです #- | URL | 2010/01/06 16:34 * edit *

No title

そうそうワタシも神社連れてっちゃってから
「いけなかったかな?」ってドキドキしちゃったんだけど
神社にもよるみたいだね。

ななちゃんも風の音にビックリなんだね。
クロもまったくいっしょです~(笑)

ひゃ~怖い!!
ねえねえ、はるあささん、写真撮ってきてよ~
そのお家の写真~。
きゃ~何かが写っちゃうかも~!!
想像するだけでこわ~いいいいe-447

をっくん #- | URL | 2010/01/06 17:09 * edit *

小雪の母さんへ

こんばんわv-411
ありますよね、よかった仲間がいてくれて
ななだけだったら嫌だなって思ってたんです・・・
時々あるんです、誰もいないソファーに向かって吠えたこともv-404
絶対だれか居てたのね・・・
家でそれされたら完全にテンション下がりますv-409

はるあさ #- | URL | 2010/01/06 18:20 * edit *

taearc さんへ

音にすごく敏感ですよね~
さっきも散歩の時、バイクに被せてるシートが
風でバサバサしただけで、ビビッてましたよ^^;

散歩に出れるようになっただけでも大進歩なので
まだまだ怖いことがあっても仕方ないですよねv-410

ななには何か見えたのかしら?
それとも気配がするのか・・・
夜は避けて通ります。確実にv-404

はるあさ #- | URL | 2010/01/06 18:57 * edit *

くうさんへ

すごい顔してビビッてたので
笑ってたら、その後のななの行動に
今度は私がびびらされました^^;

あら くうちゃんは鳩は見たことないの?
見たら絶対に追いかけると思いますよv-411
緑地公園には鳩がいっぱい居るから楽しみだねv-290

はるあさ #- | URL | 2010/01/06 19:01 * edit *

をっくんさんへ

やっぱりダメな神社もあるんだね~
私もね敷地内にうん○やちっこはまずいだろうな~
って思ってたんです・・・
散歩してる人もあまり見かけなかったから
見かけないのは私の散歩の時間に問題があっただけみたい^^;
なるべく神社の裏で遊ばすようにしてますv-398

やっぱり音には敏感だよね
可哀想なくらい怯えて
「怖くないよ~」って連呼してました。
それより、早くその場から離れたほうが良かったのにねe-440

しゃ 写真を? とっ 撮ってきてってぇ 汗 汗 汗 ・・・
をっくんさん それだけは ご勘弁を・・・
私 ほんとに すごい怖がりなのだ 涙・・・

はるあさ #- | URL | 2010/01/06 19:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/85-c021d86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

