ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

進歩せず 

未分類 |

今日は、雨がザーっと降ったかと思えば

ピタっと止むの繰り返し。

面倒くさいお天気です。



とってもお久しぶりの更新になってしまいました。


療法食を試していると記してから

あんまり更新しないので、心配してくれている方もいらっしゃるかな?

ずっと、療法食のみで頑張っていますが

残念ながら、良い結果に結びついていないようです。

耳の調子も相変わらずで、一日に一回は痒みが襲ってくるみたいで

特に晩方か朝方に発作的に痒がる事が多いです。


あまりに酷い時は病院へ走りますが

今は痒み止めの注射は中止している状態で

点耳薬を入れてもらうのと

新しく、コンタバンスというスプレータイプのステロイドを処方されました。

患部に直接スプレーする為、患部で高い効果を発揮した後

分解されて作用の弱い物質に変わるので体内にステロイドが溜まるのを防ぐとか・・・

病院で試しにスプレーしてもらった日、調子が良かったので

また痒みが出た日に、この薬を処方してもらう事にしました。

スプレーなら簡単にシュシュって出来そうって心が軽くなった私。

先生が「出来ますか?」って私に聞いてきたので

「はい、最近耳を触らせてくれるし、耳の中を拭いても大丈夫なので」と

自信たっぷりにお返事したのです。

だが・・・甘かった。

スプレーを耳の中にシュってするのを、ななは物凄く嫌がる。

確かに、不快感極まりないだろうな・・・

私がスプレーを手にした途端逃げ回り、追い掛け回して部屋の角へ追い詰めて

スプレーしようとすると、威嚇してくる。

このスプレー、目に入ったらダメなので

こんな状態でのスプレーはとっても危険。

耳の穴に2プッシュするなんて至難の業だったのです。


はぁ・・・

出来ない時は、いつでも持ってきて下さい。

と先生に言われていたので、やっぱりお願いするしかないかな。

こんな事を繰り返していたら、スプレーに対して不信感が募り

病院での治療にも影響しかねないからね・・・

情けない飼い主だわ(涙)



なな

始終痒いわけではないから、救われるんだけどね。




☆おまけ☆

何処でもCDを聞きたくて

可愛いCDラジカセを買いました。


CD.jpg

沢山の機能がついていて、ラジカセにしては音質もGood!

昔のCDを聴いて、癒されてます。(ジャンル色々~)


高橋真梨子の 「高橋40年」を買うか借りるか迷い中。

やっぱり買っちゃうか^^;






スポンサーサイト
14:24 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ななママ、ファイトでも凹よね~私もあづのおまたに なぞの円形ハゲ!?&ぶつぶつを見つけてしまって…情緒不安定になってしまって、可愛いピンクの皮財布買っちゃいました \(+×+)/ 本当、お互い娘には心配かけさせられますね… めげずに頑張りましょう!

あづまま #- | URL | 2013/06/19 17:48 * edit *

あづママさんへ

あづママありがとう^^

あづちゃんは様子みかな?
このまま回復してくれたらいいのにね。

で、また財布買っちゃったの?
やばいね、私たち~(爆)
今日はキャラメルさん行けたかな?
いや、行ったらヤバイヤバイ(笑)

ワンコにこんなに心配させらるとは思ってもみなかったわん(;_;)

はるあさ #- | URL | 2013/06/19 17:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

