ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

恩返し 

未分類 |

なな

今日も朝から、雨・・・

ちょっとした止み間があったので、急いで散歩に行ってきました。

今回の雨は止んでると思って油断していると、突然雨脚が強くなるのでね。

この2日間の雨で学習しました^^;



ちょっと長い文面だけど

雨で退屈している皆さんへ、読んでくれると嬉しいです。




先日、かなり久しぶりにお好み焼き屋さんに行った。


とても気さくな年配のご夫婦が営んでいる。


本当に久しぶりだったので、おっちゃん私たちの事忘れてるかな?って感じだった。

食事が終わる頃、おっちゃんが

「前に来てくれたことあるかな?」って言ってきた。

「うん。何回か、大分と久しぶりやけど^^;」みたいな話に

おばちゃんは、覚えてくれてたみたいで、

「来てくれてたやん。」っておっちゃんに喝?(笑)

久しぶりだったので、おっちゃんの動きが鈍いのが気になった。

歳いきはったなぁって・・・

おばちゃんに時々指導を受けながら行動を起こすので

体の調子が悪いのかも?って思ってたら

私の思いを察知したのか、おばちゃんが

「おっちゃん、入院しとってん。急に体が動かんようになって。」と

半年もお店を休んでいたらしい。

すぐに病院へ駆け込んで、手術をしてもらったけど

先生曰く、「一生寝たきり」と宣言されたらしい。

それでもリハビリを頑張って、何とかヨボヨボと歩ける感じになったけど

おばちゃんは心の中でもう店は無理かな?って思っていたみたい。

そこで「不思議な事があってん。」とおばちゃん、

おっちゃんとおばちゃん家でポメラニアンを飼っていたらしく

11歳だけど何処も悪い所はなく、元気にしていたのに

突然、ヨボヨボした歩き方になり、おばちゃんが

「いやぁ、この子お父さんと同じ歩き方してるわ」ってビックリしたらしい。

次の日に病院へ連れて行かなあかんなぁって話をして、寝かせてあげ

もう一度見に行くと、息を引き取っていたらしい。

もう、何が何かわからず、何で急にと涙にくれるしかなかったおばちゃん。


不思議な事に、その後からおっちゃんの体調がどんどん好転。

杖なしで歩けるようになり、店を再開出来るまでになった。

先生もビックリする程。(寝たきりになると断言したものね)


おばちゃんは、そのポメちゃんがお父さんの病気を持って行ってくれたと信じている。

私もそう思う。

ポメちゃんは、大事にしてくれた両親にどうしても

与えたいものがあったのかもしれない。


店の前を散歩しているワンコを見ると

まだまだ泣けてしょうがないと言ってたけど

ポメちゃんの分まで、店を頑張って続けて欲しい。


沢山のファンがいるお店なので

無理せずゆっくり頑張ってくださいね。


ポメちゃんが見守っている、そんな気がしました。








スポンサーサイト
09:06 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ううう。。。切ないお話ですね。
これに似たお話を私も読んだことがあります。
そのお話では、犬(ネコ?)が、夢に現れて、
「私がお父さんの病気を持って行ってあげます。」と言って、
数日後に亡くなるのです。
入れ替わるように、ご主人の病気が治ってしまったというお話でした。
本当にあるんですね。
ポメちゃんは、可愛がってくれたご夫婦に
きっと恩返しがしたかったんですね。
犬や猫には、癒しのチカラがあるのはもちろん、
目に見えない不思議な能力があるのかもしれませんね。

ご夫婦には、ポメちゃんの分まで長生きしてお店を
続けて行ってほしいですね。

ママミント #- | URL | 2013/06/22 22:01 * edit *

ダメ、こういうの泣けちゃうよ。
そのポメちゃん、きっと虹の橋でお二人をゆっくり、ゆっくり待ってるんだろうね。
虹の橋を渡った子は、そこで飼い主を待ってるんだって。
で、飼い主と会えたら一緒に橋の向こうの世界に行くんだって。。

あ、だめ。
書いてるだけでなんだか泣けてきちゃうよ。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/06/23 00:33 * edit *

ママミントさんへ

動物が身代わりにって話
聞いた事はありましたが
当事者から聞いた事がなかったので
本当にせつない気持ちになりました。
まだお骨を手元から離す事ができないそうです。
ポメちゃんは色々な事を悟っていたのでしょうかね。
本当に、二人仲良くまだまだ頑張ってほしいと思いました。

はるあさ #- | URL | 2013/06/24 18:40 * edit *

paraさんへ

私もその場で涙ぐんでしまいました。
本当に、こんな事ってあるんですね。
ご夫婦のお人柄もあり
休業の張り紙には、お客さんからもメッセージが沢山
書かれていたようです。
ポメちゃんはそんな事も感じ取っていたのでしょうか?
いつか虹の橋で会えたら
飼い主さんは思いっきり抱きしめてお礼を言うのでしょうね。
ポメちゃんには沢山の仲間たちと、ゆっくり待っていて欲しいです。

はるあさ #- | URL | 2013/06/24 18:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

