ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

しょうがないね 

未分類 |

昨日の夕散歩時、

本降りの雨が降っていた。

小降りになるまで待ってみようと思い待機。

待てど暮らせど小降りになる気配がない。

いつもは6時から7時の間に済ませるのに

なんと・・・10時前になってしまった。

しょうがない。

雨がざんざか降る中、ダッシュでお散歩。

お散歩バッグ片手にに傘を差し、ダッシュで走る犬のリードを持ち

どんくさい感じについて走る飼い主。

すぐ近くの公園に着くや否やチッコ。 かなり我慢してたのね・・・

うんぴは朝しなかったので、何としてもしてもらわないと。

草の方へ入っていったので、うんぴがしたいのだとホッとする。

雑草が伸び放題の方へずんずん歩いていき、あっちでもない、こっちでもないと

忙しく動き回り、ようやくうんぴ体勢に入りホッ。

うんぴを回収してななを見たら、またうんぴ体勢してる。

しかも、長い。

あ~こんな日に限って、傘をななにも差しかけながら

ずっと待つ。 待つしかないもんね。。。

2回目はちょびっと出して、ようやく終了。


雨に濡れるのが嫌だから、ダッシュするなな。


家に着いた私は、物凄く重労働をした後の心境でした。



今日も前線の活動は活発なので

どうなることやら?

朝の散歩は小降りで助かりました。



014_20130620110432.jpg

「なんだかつまらない」とおっしゃってます。 








スポンサーサイト
11:10 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ななちゃん、どうしてるかな?って思ってたよ~。
雨なんて、歩子は全身でお散歩拒否だよ。
ウンPも丸一日はガマンしちゃうから(-_-;)

確かに背中、ツマンナイって言ってるね(笑

耳のスプレー、大変だね。
何でも初めてのことって凄く警戒するのが柴だから。
しかもちょっと気持ち悪い、よね。。。
でもこれってちょっとづつ慣れさせる、ってもんじゃないから。。
歩子もエリカラの時に見せて、慣れさせて、徐々に、が出来なくて辛かった。
しかも痒い時にやらなくちゃならないんだよね?
ふぅ~。溜息でちゃうけど、はるあささん、がんばってね。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/06/20 15:47 * edit *

つまんないねぇ…

ここにも一人、つまんないワンコみっけ~(^_^)

でも無事にトイレ出来て良かったです。
今日も…ちゃんと出来れば良いのにな。

ママさんも大変だけど、よろしくね~
ついつい、ブツクサ言ってしまったりでしょうけど(笑)
それも母と娘の姿だOK(^_^)v

ごま #- | URL | 2013/06/20 20:37 * edit *

paraさんへ

paraさん、いつもありがとう^^

今日も朝から雨・・・
洗濯物もじめ~っとしてるし
雨は気分が上がらないね。

歩子ちゃん、うんぴ我慢できるのね。
ななは夜中に起こしたりする時あるから
絶対に行っとかないと
怖い怖い^^;
昨日もざざ降りの中、うんぴしてました。

スプレーもう、放置状態です^^;
スプレーは簡単だと思ったけど
やっぱり、いきなり耳にシュッは嫌だよねぇ。
塗り薬なんかは言い聞かせると
塗らせてくれるけど、スプレーは断固拒否みたいです。
そうそう、痒い時にしないとダメなので
余計に嫌みたいです。

歩子ちゃんもエリカラ頑張ったものね。
ワンコも色々試練があるね(*_*)

はるあさ #- | URL | 2013/06/21 07:59 * edit *

ごまさんへ

ぷぷっ
同じつまんない体勢で笑った~

雨、続きますねぇ。
昨日も強い降りの中でのお散歩でした。
散歩というより、用足しのみ。
割り方早めに終わらしてくれたので
助かったけど。
うんぴを回収する間、帰りたくてグイグイ引っ張るので
つい、怒鳴っちゃうわぁ(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/06/21 08:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

