ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

希望をもって 

未分類 |

ひっそりと・・

こんにちは!^^;



ブログの更新をおサボリしていた間に

ななたんは無事4歳のお誕生日を迎える事ができました。

お誕生日まで、更新をサボっちまった(汗)

ななへの愛情は今までと何ら変わりはないのに

むしろ、日を追うごとに深まる愛情。


ななの近況はですね、

まず、カイカイは改善しておりません。

外耳炎がかなり長引いています。

時々、発作的に耳を痒がり頭を振りながら家中をウロウロして辛そうで

見ているこちらは、何もしてあげられず気分がどよ~んとしてしまいます。

療法食にしてから、痒み止めの注射を見送っていたのですが

先日、朝の4時から耳を痒がったので

気を紛らわせる為に外に連れ出したのですが

あまり効果がなく・・・

それでも、少し落ち着いたので良かったと思っていたら

10時頃また痒がりだし、もう見ていられないので

炎天下の中、自転車に乗せて病院へ駆け込み(息子が車を使っていたので仕方なく・・・)

注射をお願いしました。

久しぶりに痒みとの戦いから開放されグッスリと眠るななを見ては

このまま痒みが止まりますようにと祈る気持ちになります。


最近の暑さに加え、車のない日が多いので

頻繁に病院へ連れて行くのが困難な為、

ななに飲ますのをてこずっていた痒み止めの飲み薬も処方してもらいました。


なまずのフードに薬を埋め込めばいけそう?って先生と相談し

痒がった時に、薬を埋め込んだフードを

ななに投げてキャッチさせるスタイルで飲ませたところ

見事に成功!!!

ちんたらあげるより、キャッチした勢いで食べてくれるのが成功の秘訣かも?

これは、なながお世話になっている躾のお姉さんのアイデア。

今の所、3回薬を飲ませましたが全て成功しています^^



でも、本当は薬に頼りたくないのが本音。

じゃあどうする?って悩んでいたら

ブロ友のサコリンさんのフードについての記事があり

とっても、良心的なお店を紹介してくれていたので早速お邪魔すると

いぬどころさんで扱っている

セラミドコラーゲンというサプリが皮膚に良さそうなので

試してみようと思います。

あと、薬用セラミドシャンプーも注文しました。

問い合わせのメールに親切に対応していただき

3ヶ月試して改善の兆しがなければ、次の作戦に移るべきだと・・・

あれこれ試して、良い商品にたどりつけるようにと励ましの言葉をいただきました。

サプリなので、うちのななに効果があるかどうかわかりませんが

とにかく試してみたい。


明日、商品が届きます。

良い経過報告が出来るといいのですが・・・


気長に頑張りたいと思います。



003_20130722212545.jpg




スポンサーサイト
22:16 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

お久しぶり!!

久しぶりです。元気してた?更新が、なかなかだったので、心配してました。ななちゃん
辛いね!頑張ってね!!色々試してみて、早く良くなりますように。応援してるね。

てんかぁ #- | URL | 2013/07/23 01:47 * edit *

待ってたよ~(笑)
毎日、暑いよね
早く涼しくなって欲しいよ・・・
暑い中、病院お疲れ様。

サプリの効果教えてね
うちも頼んでみようかな
シャンプーも薬用使ってたんだけど全然効果ないから
ティートリーのに戻したくらいなの
シャンプーだけでも頼んでもみようかな

痒いのに掻いたらダメっていうのも可哀想だもんね

くうママ #- | URL | 2013/07/23 13:21 * edit *

こんにちわ、はるあささん♪
あは~ななたんの誕生日とっくに過ぎてしもーたね。
遅ればせながら、ななちゃん4歳のお誕生日おめでとう♡
お薬キャッチ飲み出来るようになったんやね~可愛い!
それは中々出来ひんで~ななちゃん(爆)

いぬどころさんのサプリやシャンプーがななちゃんに合って
カイカイが改善されればいいねんけどなぁ~
私も電話でいろいろ聞いたんやけど
シャンプーはとにかく泡で優しく洗うだけでええねんて。
こすったりしたら、あかんって教えてもらった。
福丸もいつカイカイになるか不安やから、転ばぬ先の杖で
皮膚疾患に詳しい所をいろいろ物色してました。
お耳は、お家でイヤークレンジング出来る?
大五郎はこれでお耳のカイカイは見事に無くなったよ。
液を耳に入れて、手で耳にフタして
耳の下あたりをマッサージするようにモミモミ~
手を離すとブルブルするから耳の中の汚い菌が出てくる。
あとはティッシュで綺麗に拭きとって終わり。
ななちゃん、さしてくれたええねんけど・・・
金太郎は、コレできましぇんでした。。。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/07/23 16:46 * edit *

てんかぁさんへ

先ほどはどうも^^
久しぶりにてんてんに会えて嬉しかったよ~

放置状態のブログ覗いてくれてありがとうね。

また、経過報告しますね^^

はるあさ #- | URL | 2013/07/23 19:38 * edit *

くうママさんへ

ほんとに、久しぶりです^^;

放置状態のブログチェックしてくれてありがとうね^^

本当毎日暑くてバテちゃうね・・・

今日早速シャンプーしたよ。
ななの場合、シャンプーした直後からよくカキカキしてたのに
今回はシャンプー後あんまり掻かないかも~
リンスはないのに、毛もサラサラでいい感じの仕上がりになりました。
高価なので、少しの量でおもいっきり泡立てて使いました^^;
ななに合ってくれるといいんだけど・・・

また経過報告するね。

顔色伺いながら掻いてる時あるもんね・・・
本当に可哀想。
どうにかして、治してあげたいよね。

はるあさ #- | URL | 2013/07/23 19:47 * edit *

サコリンさんへ

放置状態のブログなのに、見に来てくれてありがとう。

あはっ とっくに過ぎてしもうた~誕生日(笑)
ありがとうね、サコリンさん♪

お薬キャッチ、ほんまに目から鱗
いとも簡単に飲んでくれて
今までの苦労はなんだったのだろうって思ったよ。
どんな好物に埋め込んで与えても
薬だけは出してたのに。

サコリンさん、良い情報ほんまにありがとう。
自分でも色々調べてたけど
なんかしっくりくるものがなくって・・・
合うにしても合わないにしても
試してみる価値はあると思う。
今日早速、サプリ飲ませてシャンプーもしたよ。
このシャンプー、すっごく良さそう。
とにかく必死で泡立てて、塗りたくって優しく撫でました。
今までゴシゴシ荒いしてたから、皮膚には良くなかったかもね。
洗ってから、掻く回数が格段に減ってる気がします。
今までのシャンプーは洗った直後からよく掻いてたから。
今日はずっと観察してるんだけど
掻かずによく眠ってます。

イヤークレンジング
残念ながら、ななはさせてくれません(T_T)
耳に何かを入れられるのがすごく嫌みたいで
断固拒否状態。
大ちゃんはこれで良くなったのかぁ。
お手入れさせてくれるだけで
症状が良くなるんだろうにね。
本当にもどかしいです。

また、経過報告するね。

ほんとにありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2013/07/23 20:01 * edit *

はるあささん、こんにちわ^^
ななちゃん、七夕さまにお誕生日迎えてましたね。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとう♪

カイカイつらいですね。。
暑い時はとくにかゆみを強く感じるのかな。
シャンプーの仕方を変えるのも有効なんですね。
ほんとに、お薬じゃなくておいしくて体質を変えてくれる
サプリにであえると一番いいのにって思いますね。

お薬を、キャッチのみって初めて聞きました。
お薬飲まされてる感ゼロで、気分も楽ですよね。

はやく治まると良いですね。。

ママミント #- | URL | 2013/07/25 20:02 * edit *

ママミントさんへ

ママミントさん、ありがとうございます^^
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
・・の間に誕生日終わっちゃいましたね^^;

この時期カイカイで苦しんでる子は多いみたいですね。
毎年の事なんだけど、ななの場合
オールシーズン悩まされるようになってきました。。。
今までサプリってあんまり頭になかったんですが
合えば本当に良いみたいですね。
体質改善できるといいのですが・・・

薬は確かに即効性がありますが長く付き合いたくないです。
きっと、効かなくなってくるでしょうし。

キャッチ飲み目から鱗でしたよ~
あんなに苦労していたのが嘘のようで

良い経過報告ができるように、頑張りますね^^

はるあさ #- | URL | 2013/07/26 09:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

