ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

昨日、いぬどころさんで注文した

セラミドコラーゲンのサプリとセラミドシャンプーが届きました。

019_20130724104312.jpg

シャンプーが飲み薬の容器に入ってる。

200ml.で 3675円。

今まで使用していたものより割高になるけど

リンスがいらないのです。

そして、このシャンプーは泡を沢山泡立てて

泡を塗り塗りしながら優しく撫でる洗い方。

今までは、「カイカイがなくなりますように」って唱えながら

ゴシゴシゴシゴシ洗ってましたm(;∇;)m

だからだったのか、シャンプー直後からカキカキしている事が多々ありました。


昨日、早速セラミドシャンプーを使用。

とっても高価なシャンプーなので、少量の液で沢山泡立てる事に徹し

(ドラッグストアで買ってきた泡立てスポンジを使用)

ななに、塗り塗り。 そしてやさしくマッサージするように泡を全身に。

そのまま10分放置→洗い流す。

低温のドライヤーで乾かします。

リンスしていないのに、サラサラに仕上がりました。

匂いも優しい良い香りです。


そして、シャンプー後

ななを観察していると、殆どカキカキしないでグッスリ眠っていました。

カキカキする頻度が明らかに少ないです。

とりあえず、週一のペースでこのシャンプーを試していこうと思います。



005_20130724104311.jpg

今のななの皮膚の状態。

これは、胸のあたりの毛です。

写真ではわかりづらいかな? かなり薄いです。


009_20130724104310.jpg

お腹の皮膚も黒くなっています。

あちこち噛んでハゲ状態になっている箇所も。



これが、フサフサの綺麗な毛になる事を祈って。



020_20130724104311.jpg

今朝も30分位、カイカイの発作ありました・・・




サプリも昨日から飲ませています。

早くて2週間で良い効果が出ている子も。

ななにも合って欲しいなぁ。。。




11:34 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

ななちゃん、はるあささん~!暑中お見舞い申し上げます。

ななちゃん、シャンプーが良かったみたいだね。
サプリも効果があるといいね!
ななちゃんの場合は汚れを落すシャンプーじゃ無いからゴシゴシは必要ないんですね。
歩子は叩けばホコリの出る身体なので結構ゴシゴシやってます。
でも、沢山泡立ててふんわり洗う、に変えます((^_^;)
人間の洗顔だって泡立てが大事、そしてしっかりゆすぐ!って言ってますもんね。

カイカイ無くなってふさふさ、沢山生えてこーい!

para #GsbZZxQM | URL | 2013/07/24 12:47 * edit *

paraさんへ

paraさん、書中お見舞い申し上げます。

いつも、ありがとうね^^

このシャンプー、本当に良いみたいです。
サラサラで、いつもと毛触りが違います。
それに、なにより掻く回数が減りました。
今まではゴシゴシシャンプーして乾燥させてしまってたみたい。
ついつい、綺麗にしたくってゴシゴシしてしまうよね。
このまま、綺麗になってくれるといいんだけど
焦っちゃダメですね^^;

シャンプーするのがちょっと楽しみになってきました^^

はるあさ #- | URL | 2013/07/25 08:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

