ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お祭り気分と憂鬱 

未分類 |

わが町は、昨日今日とお祭りです。


子どもたちが大きくなってしまって

祭り気分もかなり薄れちゃいましたが、

やっぱり、太鼓の音を聞くと気分が高揚しますね。

気兼ねなく、外でビール飲めますし(笑)



最近、帰りが超遅い父さん。

一昨日は夜中12過ぎの帰宅。

昨日は夜の11時帰宅。

平均10時過ぎの帰宅になっています。

祝日の休みもとれていないし、どうかしたら日曜日も出勤。

疲れモード全開です・・・

父さんは祭りどころじゃないですね。

太鼓を担ぐ体力は残ってないだろうけど、

時間があれば参加したい気持ちはあるはず。

数年前までは、祭りの日になると

法被を着て、意気揚々と出かけていたものね。

いつもと違って格好良く見えたんだなぁ(笑)



さてさて、

ななたんの経過報告~

昨夜11時過ぎ、突然耳を痒がりだした。

うわっ キター(激汗・・)

すぐに、散歩に連れ出して気を紛らわせる。

帰ってきたら、何事もなかったかのように

ベッドで眠りについてくれました。(ホッ)


もう少し痒がったら薬を飲ますつもりでした。

サプリと薬の併用は問題ないのですが、なるべく使いたくないので

我慢出来る範囲内で良かったです。



002_20130726094045.jpg

「痒いのマシ?」

「うん、マシだよ!」って言って欲しいなぁ・・・













スポンサーサイト
09:43 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ななたん、会いたいよぉ〜

痒いのマシ? 
「うん、暑いよ!」みたいな毎日ですが…

こうして状況を記してもらえてると何だか安心です。
(ママさんも忙しいから、それも大変な作業ですよね)

パパさんの年代も、そろそろ祭りどころじゃないぜ〜!のエリアに入ってるのか、ボクの周りと同じく…みたいな。
身体壊さなかったら良いのですけどね。

ところで太鼓の音に反応するとは、夫婦揃って、お祭り好き?
(祭りがきっかけで恋におちたとかだったりしてね〜)(^^)ノ

ごま #- | URL | 2013/07/26 12:14 * edit *

どうも~ですぅ(^0_0^)

駅から出ると そうか今日は祭りやったわ~
と それぐらいの認識やけども 太鼓の音はそわそわしますよね(笑)

そういえばパパさん良く担いでるお姿お見かけしておりましたよ(^0_0^)
齧り付きで追っかけてました(過去形です^^;)

ななたんカイカイつらいね
パパさんもシンドイね
パパさんとななたん見てる ママさんもシンドイね

ホンマ ななたんがお話してくれたら とっても癒されるだろうに

イヤ待てよ、話好きのワンコやったら、聞き役に徹しなければならなくなったりして\(゜ロ\)(/ロ゜)/



airi-mama #- | URL | 2013/07/26 12:35 * edit *

へぇ~パパさんはお祭り男なのですね!
しかしその忙しさ、ちょっと心配。
休んで、と言っても休めない状態なのでしょうね。
お身体、気をつけてあげて。

ななちゃん、少しは良くなったかな?
痒がったら連れだすはるあささんも大変だろうけど、がんばってね。

家の旦那はそういったお祭り、イベントは一切参加とかしないタイプです(-_-) だからパパさんタイプ、いいなぁなんて思っちゃう!

para #GsbZZxQM | URL | 2013/07/26 12:41 * edit *

こんにちわ~はるあささん。
パパさん、なんとハードな!!大丈夫かいな??
多分うちの父やんと同世代かな?
うちの父やんも、残業が続くと「しんどいわ。ほんましんどいわ」を
連発します。
何んとかしてあげたいけど、こればっかりは何ともできない。
せめてお家のご飯で栄養つけて頑張ってもらうしかないもんね。
あと、しょうむない事言って笑わすぐらいしか・・・
ななちゃん、カイカイは突然襲ってくるよね。
長期戦になるとは言え、見ているほうも辛いよね。
はるあささんの気持ちがよ~判る。
お薬をなるべく飲ませない。うんそれは絶対そう。
特にステロイドは怖いもん。
大五郎は、11歳になってから驚くほどカイカイがなくなってん。
多分、狂犬病とワクチン接種を止めたからだと確信してる。
獣医さんから、もうシニアやしどちらも打たなくていいでしょうって
言われ、注射を止めたらホンマにカイカイが無くなった。
これがななちゃんに当てはまるかどうか判らんけど
意外とこれが原因って子も多いそうやで。
参考までにお知らせしときます。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/07/26 17:00 * edit *

ごまさんへ

昨日は、お疲れちゃんでした。

あの後まだウロウロしてたのかな?

うちは、父さんが遅かったので
仮眠して、宮入行こうと思ったら
真剣に寝てしまってました^^;
でも、突然の雷雨で宮入の時はどうだったのでしょうね。
微妙な時間だったけど・・・

祭りがきっかけの恋? ないない(笑)
私はだんじり派でしたので、みこしの祭りにはあまり興味がなく
最初はしょぼい?なんて思っておりましたが
みこしが高々と上がった時の感動もなかなかだと思うようになりました。

最近は力のない若者が多いのでちょっと・・・

はるあさ #- | URL | 2013/07/27 09:13 * edit *

airi-mamaさんへ

どうもです^^
今日はゆっくりされてるかな?

太鼓の音っていいですよね~

おっ うちの旦那さん現役時代見てくださってましたか~
いつもハラハラドキドキしながら見てました(笑)
格好良かったんだよなぁ←過去形^^;

ワンコの話好き~って面白い~~
アイリーままだったら、もううんざり??

ワンコの本音って聞いてみたい気がするけどねぇ・・・
私、かなりショックうける事言われそうで怖いけど(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/07/27 09:20 * edit *

paraさんへ

そうなんですよ~
お祭り大好きです。
昨夜も早ければ行きたかったみたいだけど
やはり今は体力的に無理みたいです。
この歳頃になると怪我をする人も増えますので
無理は禁物です(笑)

ありがとう。
痒みは少しはマシなような気がします。
薬の出番がないので良い方向なのかな?

いやいや、
キャンプ一家、かなり憧れますけよ^^

はるあさ #- | URL | 2013/07/27 09:26 * edit *

サコリンさんへ

サコリンさ~ん
そうですね。多分旦那さんと同じ位の年代だと思いますよ^^

「しんどいわ、ほんましんどいわ」うんうん、連発してます。
見てる方は辛いよね。
でも、なながいてくれて助かってます
いないといるでは全然違うと思う。
ななを撫でながら癒されてるみたいですよ^^

え~~
そうなの?ワクチン止めてカイカイがなくなったんやぁ
確かに、ワクチンなんて毎年接種しなくていいものらしいね。
今、子宮頸がんワクチンで酷い副作用と闘っている子の記事を
毎日読んでるんだけど、ワクチンを打てば大丈夫って思うのは
間違いだね。何も信用できない社会だって思うよ。

私、フィラリアの注射をした事も悔やんでるの。
1年予防できるなんて、きつい薬だもんね。
体には負担があるだろうなぁ・・・
近所のワンちゃんは副作用で鼻が倍以上腫れ
痒みが出たらしいです。
サコリンさんの情報で
色々と知る事が出来てありがたいです。

ほんまにありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2013/07/27 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

