ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

外飲み好き♪ 

未分類 |

もわぁ~ん と蒸し暑い月曜の朝です。


天気ってやる気を左右させますよねぇ。


洗濯を干していても、あ~今日はカラッと乾かないなぁとか

フローリングを歩いていても、何かべた付いて不快だなぁとか

エアコンを止めたいけど、

蒸し暑いから窓を開けても生暖かい空気で湿度が高いので

止めるタイミングをのがしてしまってるし

気持ちよく家事ができない。



昨夜は、久しぶりに家族が揃ったので

串かつを食べに行ってきた。

ちょっと離れている場所なので車で。

食べに行く=アルコールは外せない。

娘にハンドルキーパーになってもらい、3人で心置きなく飲める事もできた(*^^)v

娘は10月で20歳。

「私が20歳になって、飲めるようになったら誰が運転する?」って話になり

そうなったら、じゃんけんで決める事に話はまとまったけど、

多分・・・・自転車行動になるかなぁ・・ あっ 自転車も飲酒運転禁止なんだよね^^;


お利口さんにお留守番してくれていたななたんが

興奮気味にお出迎えしてくれ、代わる代わる頭をナデナデ~

因みにパルちゃんも、ちゃんと「ピュッ ピュッ」ってお帰りコールしてくれるんですよ^^


なな

父さんにワシャワシャされてご満悦♪



  ななのカイカイ情報

今回はシャンプー後もカキカキする事が多いみたい。

わき腹と、首のあたりが痒いみたいです。

耳の調子は良さそうで、気になる仕草はありません。

薬の力を借りなくても良い程度の痒がり方です。

見ていて私が耐えられなくなると薬の出番となります。






スポンサーサイト
10:58 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

はるあささんに成人した娘さんがいらっしゃるなんて、ちょっと想像出来ないんですけど。
って、どんな人を想像してるんだ?ワタシ(笑

ジメジメって本当にイヤ~~~~~な感じになります。
鬱陶しいっていう言葉がぴったりですよね。

パルちゃんもお帰りって言ってくれるだ♪
やっぱり皆が揃うと嬉しいのでしょうね。
ななちゃん、シャンプーがんばってるんだモン、(がんばってるのははるあささん?)
お薬飲まなくても大丈夫、でイケるように!

para #GsbZZxQM | URL | 2013/07/29 13:49 * edit *

paraさんへ

paraさん、コメントありがとうございます。
で、ちょっと嬉しいお言葉~
って・・・記事がいつも幼稚なんだと思います^^;

気温は低くても
湿気が高いと、ほんとに不快ですよね。

今日はほんとにジメジメしていたからか
一日中カキカキしているので
とうとう1週間ぶりに薬を飲ませました。

本意ではなかったけど
あまり我慢させて皮膚の状態を悪くするのも
治りが悪いしね・・・
試行錯誤で頑張ります!

いつも、応援ありがとうね。
嬉しいです^^


はるあさ #- | URL | 2013/07/29 19:50 * edit *

串カツおいしいよね~。
順番に食べてゆくと最後にカエルなんてあったりして
おもしろいね。
ななちゃんのカイカイはご家族もつらいですよね。
早く良くなることを祈ってます。

パルちゃんも元気そうで何より^^。
先日、ペットショップでセキセイの雛を見て心底
ほしいと思ったのですが、決心つかずに帰ってきました。
パルちゃんそっくりなコがいて、ほんとかわいかったです。
あ、パルちゃんがいる!キュルちゃんもいる!って娘と
ずっと見ていました。また飼いたいな。

ママミント #- | URL | 2013/08/01 08:55 * edit *

ママミントさんへ

串かつのネタにカエルなんてあるんですね~
初めて知りました^^;

食べるき満々だったけど、串かつが胃にもたれる
年頃になってきたなぁとつくづく・・・

ペットショップでインコ見ちゃったら
ヤバイですよねぇ。
うちもこの間、娘とペットショップで
インコを見ながら、もう一羽飼いたい気持ちがメラメラと
パルと相性が悪かったら困ると思い直し
吹っ切れました^^;

また、良い子に巡り合えるといいですね^^

ありがとう。
ななのカイカイ、気長に付き合うしかないかな?

はるあさ #- | URL | 2013/08/01 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

