ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お薬キャッチ 

未分類 |

おはようございます(*^。^*)

今日も、蒸し暑い一日になりそうです。




昨日は、ななのカイカイが酷くて(T_T)

お薬を飲ませました。

湿度が高く、ジメジメしていたからかな?

サプリやシャンプーの効果が出てくるまでは

薬を減らす方向で上手に付き合えたらいいかな?



フードに埋め込んだお薬を

キャッチして飲ませる動画を撮ってみました。

レンズを交換するのを忘れていたので

近くて見ずらいかな?



[広告] VPS


こんな感じ~

すんなり飲めますでしょ?

何に埋めても薬だけ上手に取り出して

とっても苦労していたのに、嘘みたいです。

それとも、なまずのフードが薬の匂いを消しているのかしら?

ちょっと謎ですが、この方法使えます。





スポンサーサイト
08:36 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

すんご~い!!ななちゃん、やるぅ~~♪
あんなにお薬ぺっとしてたのに、与え方を変えるだけで
こんなに完璧に飲めるんやね~驚きました。マジ目からうろこやで。
金太郎にもこれすれば良かったわ(笑)
カイカイはお薬とサプリやシャンプーを併用しながら
様子見ていくしかないと思うわ。
大五郎も酷い時はお薬に頼ってたよ。ステロイドではなく
かゆみ止めやけど。痒がってる姿を見てるのはホンマつらいもん。
はるあささん、焦らず頑張っていこう!
絶対お薬飲ませんとこ~って思いすぎるのも良くないしね。
はるあささんのように臨機応変が一番いいと思います。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/07/30 11:03 * edit *

サコリンさんへ

ほんまほんま
私も目から鱗でした~
勢いで食べてくれるのかな?
今まで苦労していたのが嘘のようで^^;

そうやね、
いきなり、サプリだけっていうより
あんまり痒がる時は薬も使って
上手に付き合っていかないと、私のピリピリがななにも
伝わってよくないもんね。

湿度の高い時は、辛そうなので
臨機応変に対処していこうと思います(*^^)v



はるあさ #- | URL | 2013/07/31 11:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

