ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

天候のせいで考える事 

未分類 |

最近の私は

心穏やかではない。

めまぐるしく変わる天候に

日本ではあまり見受けられなかった竜巻被害に目を疑ったり

豪雨での土砂崩れ映像。

また、頻繁に起きる地震。


怯えてばかりいても仕方がないのだけど

つい、ななとパルをどうやって守ろうか考えてしまう。


先日も、誤報ではあったけど

テレビを見ていたら、大阪に緊急地震速報が出た。

いつもと違う警報音にテレビに目を向けると、関西地方に大きな地震が来るという。

咄嗟にななにリードをして、どうしていいかわからず

リビングに座り込んでしまった。

パルの事は・・・・

じっとカゴを見ながら、小さいカゴに入れ替える余裕もなく。

大きな揺れが来たらどうしてたのかな?って

誤報の後、すごく考えるようになった。


あの竜巻のニュースを見て、被害は大きくてとても気の毒だけど

死者が出なかった事に安堵。

怪我をされた方や家を失った方にはお見舞い申し上げます。


だけど、犬ネコ達動物は無事だったのかな?



なな3

色々と、心配事が多い世の中になったよね。


スポンサーサイト
11:37 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

えらいブルーですやんかい(^0_0^)

マイナス思考で最悪を想定することが苦にならないので、ちょっと一言

パルちゃんは籠から出して、ななちゃんととにかく安全な所と思える場所に移動
もしも 離れ離れになっても、パルちゃんななちゃんの幸運を祈るのみ
家族(人間)とも再会できるかもわからない状態だろうしね(@_@;)

東北の震災の時 3度の大震災を生き抜いたおばあちゃまが 「命はてんでんこ」 とおっしゃってましたよ。
本当は他の命を守る っておこがましいのかも
案外守っているつもりでも、守られているのかも・・・・ね

それにしてもななちゃんカワユイよヽ(^。^)ノ


airi-mama #- | URL | 2013/09/05 13:43 * edit *

airi-mamaさんへ

夕方、実家へ行く時
実はアイリーままさん、そろそろ帰ってくるかな?って
思ってたんですよ。
そしたら、バッタリ会えてビックリしました^^

天候のせいか、ブルーになりまくりです・・・
どんなに便利な世の中になっても
天災には太刀打ちできない。
家を失い途方に暮れる方の映像を見ると
もし、自分だったらと置きかえて考え込んでしまいます。

命てんでんこ、それが被害を最小限に留めるのでしょうかね・・・
でも、自分だけが生き残った場合後悔の念に苛まれそう。

人生はあっという間
ポジティブに生きないと損だわね^^;

はるあさ #- | URL | 2013/09/05 19:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

