ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱり難しいわ 

未分類 |

なな

夕さんぽが終わって、まったりしているなな。

そこで、ふと空を見上げた私。

お月さま。

そうだ、今日は十五夜お月様。

雲もなくとっても綺麗に光るお月様を見ていたら

無性にななとお月様を撮りたくなった。


ななは、まったりモードで再さんぽなんてありえない。

歩くの嫌だけど、自転車なら乗ってあげるわよっ

って言うので、自転車にななを乗せて

ここなら最高だっていう場所までひとっ走り。


公園に小山があって、そこへななを座らせ

月とななの距離をとる。

でも、ダメなんですよ・・・リードが短かすぎて

ななからもっと離れなきゃ、ななとお月様が入らない・・・


ななと月

焦るから、ピント合わせも無茶苦茶。

いやぁ、そもそもこんな時の設定がわからない。

ななの口元に写る赤い丸いのがやたらとついてくる。


ななと月2

赤い丸がなくなって、慌てて撮ったらこんなもの。

お月様切れてるし・・・


ななも私も飽きてきて(笑)



016_20130920102947ab1.jpg

やっと帰れるんですか。 やれやれ・・・









スポンサーサイト
10:43 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

で、意外と3枚目のが良かったりする…(月がないけど)

その赤い丸ね、レンズの反射なのですよね。
光が入ると追いかけてきます(笑)
もしかしたらフィルター外したら消えるかもです。
←傷つけるのコワいけど

後は角度を変えていくかよね〜

でも、ななたんを乗せて、月の下を走る自転車の風景を撮ってみたかった気がする…
近くにいたみたいなので、なおさらです。

ごま #- | URL | 2013/09/20 17:14 * edit *

ごまさんへ

反射してるんですか・・・
かなりしつこく付きまとってきますよね。
消えたりしてたのは角度のせいだったんですね。

最後のは往生際悪く撮影したもの(笑)
ななはうんざりでした^^;

柴を乗せて自転車に乗ると
ちょっと目立ちますからねぇ・・・
声かけられたりもしますよ。

はるあさ #- | URL | 2013/09/20 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

