ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

5日ぶりのシャンプー 

未分類 |

ななのカキカキ行為が気になり

5日ぶりのシャンプーをしました。

5日ぶりのなので、とっても楽なシャンプー

毛もほとんど抜けないし、泡立てたシャンプーを

塗り塗りしてもしっかり残ってて液を沢山使わなくてもOK。

ただ、ドライヤーだけはいつもと一緒でしっかり乾かさないとダメなので

時間がかかる。

だから、シャンプーをするのが億劫になってしまうんだろうなぁ。

乾かしながら、じっとしてくれているななを見ながら

こんなに楽にシャンプーとドライヤーをさせてくれるのはありがたいと

つくづく思った。

耳の薬を入れるだけで威嚇され、すごいストレスになり

病院の先生に頼むようになってしまった。

もし、シャンプー&ドライヤーで大暴れされたら

私のストレスはMAXになってしまうだろうから。

シャンプーを頻繁にしないといけないのは面倒だなぁって

ついつい思ってしまうけど

楽にさせてもらえるのだから、面倒がってはいけないなぁ・・・



なな

今はドライヤーも問題なくさせてくれるけど

小さい頃はドライヤーが大嫌いで恐ろしい程、絶叫していたんだよ。

この子、心臓マヒで死んでしまうんじゃないか?と不安になって

生乾きのままって事がよくありました。


よく我慢できるようになったもんだと、しみじみ・・・







スポンサーサイト
20:52 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

はるあささん、また一気に記事をUPしてましたね〜!
一気に読んでしまいましたよ(笑)

お月様とななちゃん、お友達に撮って頂いてい
ワンコのお月見、最高ですね〜!
はるあささんが撮った月も綺麗でしたよ!
ワタシなんてボーっと白く写っただけ、ですもん。

ななちゃん、ドライヤー慣れてくれたんですね。
偉いね〜。
うちはほとんど生乾き、かも(^_^;)

お耳の薬は人間だってビクッッテしちゃうもの。嫌なのもわかるわ。。。
少し温めてあげると嫌がらなくなるってどこかで読んだことが有りましたよ!
どうかな??

para #GsbZZxQM | URL | 2013/09/22 23:33 * edit *

paraさんへ

はい。
一気に更新しちゃいました~
またいつ失速するか^^;

内容が薄っぺらなので
一気に読めますでしょ?(笑)
読んでくれてありがとう^^

ワンコのお月見は本当に可愛かったです。
こんなポスターあったらいいなって思ったくらいです。
私のはダメダメ。
リベンジしたいけど、今年のお月様って貴重な位まん丸だったみたいですね。
もう少し頑張ればよかったかなぁ・・・

耳はもう私ではダメですね。
きっと温めても、耳に持っていけないのです。
最初が不快だったのでダメなんでしょうね。

病院では全く平気なのに、、、
きっと観念してるんですね。

私には許せないようです(ToT)

はるあさ #- | URL | 2013/09/23 22:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

