ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

信じられな~い 

未分類 |

深夜1時過ぎに、息子から電話が・・・

電車で寝てしまい、乗り越してもう電車がないので

タクシーで帰るから、玄関にお金を置いておいてと。

まったくもう!って思いながら

もう一度電話をすると、タクシーが来ないらしい。

父さんがたまたまお酒を飲んでいなかったので

迎えに行こうか?って電話すると、「タクシー見つけるからいい」との返事。

その後、何度電話しても出ない。 

心配でイライラしながら、連絡を待っていると

ななが、私の所へやって来て、顔をぺろぺろ舐めだすではないですか

それまで、爆睡していたのに。

最近なのですが、私が怒ったりブツブツ文句を言ったりしていると

そっと、やって来てじっと私の顔を見たりするのです。

ただならぬ雰囲気を察知して、なだめてくれているのだと思います。

これで、少しは気を紛らわす事ができました。

が、

待っている間、悪い方へ悪い方へと考える私に

娘は「兄ちゃん、酔って道路に寝てるんちゃう?」とか追い討ちをかける言葉を発したり

私も口には出さずとも同じような事を考え・・・

心配と夜中の睡眠を妨げられたイライラで

もう、完全に目が冴え渡った頃

表で車の止まる音がしたので

慌ててお金を持って出て行くと、

普通の車に「ありがとうございました!」と声をかけている息子。

「友達に頼んだん?」って聞いたら、


なんと・・・

「知らん人!」との返事。


なぬ~~~~~???


ベンチに座っていたら、息子の前を何度も往復する車(ベンチに座る息子が気になったらしい)

が止まったので

「タクシー乗り場ないですか?」って聞いたら

事情を聞いた車の方が、「送ってあげるわ」と言ってくれたから

乗せてもらったと言う。(遠慮してる余裕もなかったのだろう・・・)


その話を聞いた瞬間

「もう、止めてなぁ そんな事!!!」

「知らん人に車乗せてもらうって信じられへん!!!」

「変な人やったらどうするん?」

「たまたま、いい人やったからいいけど、世間には悪い人もおる」

「ちょっとの事で事件に巻き込まれる事もある」

「22歳の子に、知らん人について行ったらあかん!とか教えなあかんのかっ」

「どっかの国に拉致されたらどうすんの?」

とか・・・・汗・・・ だんだんおかしな言動に・・・

余談ですが、

乗せてくれた人はカップルで

息子を乗せる直前までケンカして雰囲気が悪かったらいしいけど

息子のおかげで仲直り?できたらしい。



お礼も辞退され、どこの誰かはわからないですが

逆の立場でも知らない人を車に乗せるのは気持ちの悪いもの。

隣の市から、わざわざ送っていただき

本当にありがとうございました。



今回は良い人で良かったけど


息子よ、もうちょっと警戒心をもて!
 




002_20131007102329f18.jpg


あたちのようにねっ






スポンサーサイト
10:28 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

うぅ~~ん、確かに今のご時世
男の子だから安心、とはいえませんよね。
ま、お兄ちゃんも相手がカップルとかでちゃんと見て判断してるとは思いますけど、
それでも えぇっ!って事件が多いですもんね。
友人が以前酔っ払って駐車場で寝て、朝起きたらぜーんぶ持ってかれていた、なんて話が。。。
ま、そりゃ生きてるだけ儲けもんだね、って話になってましたけど^_^;

ななちゃん、はるあささんの心をちゃんと読んでるんですね。
安心してね、とかなだめてる、んですね。
優しいなぁ~~~。
涙出ちゃうわ。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/10/07 13:08 * edit *

うふふ(^0_0^)
息子二人いますから 非常に同意します^^

ひょっとしたらそのカップル息子ちゃんがいなかったら別れていたかもですよ~ 彼氏は彼女に優しさアピールできて、ホッとしてるんじゃないですか?
需要と供給のバランスとれてますって(ちょっと意味違うかな^^;)

子供でも成人したら同居はシンドイよな~

極論ですが、もしも そのカップルがオイハギ(死語?)だったとしても、
それを切り抜ける強さが必要なのです。
もはや親は守ることはおろか、何にもできないのですね。

と日々自分に言い聞かせ、運は天にお任せして、安全を祈るのみでありまする(/_;)

ななちゃん、パパママを癒してな~ お疲れさま~

airi-mama #- | URL | 2013/10/07 16:11 * edit *

あー、連絡つかない間のドキドキとイライラ、分ります~(涙)
大丈夫って思いと、最悪の事とか考えちゃって、
ぐるぐる頭使って疲れすぎて、怒りに代わるのも~(笑)
メールでもなんでも、一言連絡くれれば!ですよね!
でもお兄ちゃん無事帰って来てよかった♪

2つ前の記事、、、頭と顔からの汗、私も年々ヒドイです。
一緒に歩いていてもダンナがビックリするくらい、滴ります(汗)
10月だってのに、この暑さ・・・
自分だけ火照ってるのか、気温が高いのか区別がつかずに
どんよりです。
早く涼しくなって~!!

ぷりんの母 #- | URL | 2013/10/07 19:06 * edit *

paraさんへ

そうなんですよ。
このご時世、何があるかわかりませんよね。
同じ事しても、運が悪ければって
なりますからね・・・
ご友人、寝てて気付かなくて良かったかもですね
気付いて抵抗したら何をされていたか
生きてて良かった。

ななも、人の感情がわかるようになったのかな?って
ちょっと嬉しく思います。
わりと、クールな方なので^^;

はるあさ #- | URL | 2013/10/08 08:57 * edit *

airi-mama さんへ

airi-mama さん、おはようございます。

うわ~ん、私息子二人だったら気がもたないかもぉ(笑)

同居はしんどいですが・・・
うちの息子の場合、一人暮らしなどされたら
心配が倍どころか、何十倍にもなりそうなくらい
ダメなヤツなんです・・・

ママさんのおっしゃる通りです。
切り抜ける強さ。
なるほどです。
運は天にまかせる。潔さもいいです。

私なんて、いつも息子にとってのひいおばぁちゃんに
お願いばかりしてます。
こんな時だけって怒ってはるでしょうね。きっと^^;

はるあさ #- | URL | 2013/10/08 09:09 * edit *

ぷりんの母さんへ

ままちゃん、おはよう^^

心配しだすと、もう悪い方への妄想が止まらないのです。わたし^^;
でしょ?
メール位したら?って言ったら
車の中で話が盛り上がってたとか・・・

初対面同士で、この3人はダレも人を警戒しないのだと
なんか呆れてしまいました。

最悪の事もちょっとは考えて欲しいと思います。

あ~
ママちゃんも汗に悩んでるのね。
これ、本当に困るよね。
私なんて、夏場ちょっと用事をしただけでも
髪の裾が濡れて、シャワーしたの?って位になるの。
顔も恥ずかしいよね。
タオルハンカチが絶対に手放せない。
涼しい顔して歩いてる若い子を見ては
羨ましい~って思っちゃう(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/10/08 09:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

