ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

取り越し苦労 

未分類 |

今日は、一時凄い雨が降ったので

ななは2階に避難し、それっきり下りてきません。

もう、雨も止んで晴れているのに・・・

居心地よくなって、下りるのが面倒になったのかな?



まだ、雨が降る前に

タタタ~ッと2階に上がったので

変だな?って思ったら、ほどなくしてどしゃ降りの雨が降ってきた。

ななには遠くで降っていたかも?な雨の音がわかっていたのかな?


こんな事があるものだから

時々、なながソワソワと変な行動をしていると

地震でも起きるのかな?って不安になる事がある。

地震予知はしたことないですけど^^;

人には聞こえない遠くの音に反応しているのかもしれないね。



なな4

そんなに素晴らしい機能をもつ耳と鼻があると

神経が休まらないんじゃないかい?

・・と、ふと思ったりして。


いや~

一日の大半、かなり爆睡してますかね^^;


スポンサーサイト
11:52 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

スゴイ雨やったね~(^0_0^)

事務所の窓結構広くとってあって、ソワソワと眺めてましたよ
何せ家が年代物で^^;雨漏りしてないかとか・・・

今 跡形もなく青空広がってるし、しかも窓が雨に打たれてクリアになってるし アハハ

会社の車も洗車したみたい、とか言うてはるわヽ(^。^)ノ

ナナチャンの爆睡は平和の証(^0_0^)

airi-mama #- | URL | 2013/10/09 13:42 * edit *

ワンコって気圧の違いを体で感じてる、らしいですよ。
だから外を見なくても雨が降ってるかどうかわかるらしいんですけどね。

でも外まで行って雨が降ってるのを見て初めてお散歩行かない、と言ううちの歩子。
玄関出る前に言ってよ!って思うのですけど??


で、昨日の記事。
マラセチア! 原因がはっきりわかれば治療の仕様もあるってもんですよね。
でもどうして今までわからなかったのですか?と他人事ながら突っ込みたくなりました。
一歩前進、完治まで頑張ろうね!



para #GsbZZxQM | URL | 2013/10/09 14:16 * edit *

airi-mamaさんへ

今日も一日お疲れ様でした。

雨漏りかぁ・・・
家の近くのスーパード○ーニも
そういえば、この間雨漏りしてましたよ。

それにしてもこの暑さ
どうにかならないですかね?
これでいきなり寒くなるのは辛すぎるぅ。

動物の勘は侮れないですからね~

はるあさ #- | URL | 2013/10/09 19:36 * edit *

paraさんへ

そうだったんですか
気圧でわかるなんて凄いですね。

それなのに、歩子ちゃん
雨をちゃんと確認しないとってな感じではないですか?(笑)

獣医さんの件
でしょでしょ~
私もなぜ今さら?って思いましたよ。
耳から今と同じ臭いがずっとしてたよ!
と、突っ込みたかったけど、勇気なし^^;

何か先生の考えがあっての事なのかよくわかりません。

とにかく、薬がマラセチアに効いてくれるといいのだけど。
ありがとうね。 
頑張ります!

はるあさ #- | URL | 2013/10/09 19:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

