ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

食後の散歩で失敗 

未分類 |

今日も気温、30度超えだとか・・・

なんと、大阪では桜が狂い咲きしているそうです。

植物も混乱しちゃうよね。




ななは朝ごはん前に散歩に連れ出しますが

今朝はフードの辺りを確認しに行っていたので

お腹が空いてるのかな?と思い

先にフードをお皿に入れ、マラセチアのお薬も一緒に投入。

マラセチアのお薬は錠剤の4分の1の大きさが1回分なので

フードと一緒にすぐに食べてくれます。

朝に服用するように言われているので、

今朝も無事食べてくれホッとしてお散歩へ。


外へ出て、10メートル程歩いた所で

ケポッと音がしたので見ると、

吐いているではないですか。。。

ティッシュで吐いたモノを確認すると、

さっき食べたフードがそのままのものが一粒。

もしかして、薬も吐いたのでは?と確認するも・・・

あの大きさだし、色々混ざってるので確認できず。


食べた直後に歩き出したのがよくなかったのかもね。

気持ち悪くて吐いたっていうよりは

ゲップをしたら出ちゃったみたいな感じだったので。


薬を飲ませた達成感から一気に急降下。。。

(薬を飲ませるのにそれはそれは苦労したのでいつまた飲まなくなるかヒヤヒヤなのです。)


なな

お散歩から帰った後の日課です。

通勤でこの前を通る犬好きさんに


016_20131010210350cbe.jpg

今日も会えたって喜んでもらえるといいなぁ。











18:00 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

