ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

散歩中の妄想 

未分類 |

昨日の記事で、耳の調子良好って書いたのに・・・

今朝4時頃から、また耳を痒がり

家中ウロウロ・・・

体や耳の辺りを掻いてあげたり、薬を塗ってあげたりして

ようやく落ち着いて寝たのが5時前・・・(何事もなかったかのように爆睡してます


目が冴えて眠れなくなったので、

PCのスイッチ入れちゃった(笑)


昨日の朝さんぽでのこと。

近くの公園へ入り、いつも直行する草むらとは違う方向へ行くなな。

「あ~今日はこっちでチッコするの?」って言いながら

ついて行くと、目の前の木の下にシュナウザーが繋がれていて

ビクッとする私。

ななは、最初からシュナウザーに向かって歩いていたのだ。

犬が嫌いで寄って来たら吠えるくせに、

自分からは寄って行きたいという、

人間から見ると、「どないやねん?」的な性格のなな。


そのシュナウザーは実に大人しく、ななが真正面からガンミしていても

じっと、立ったまま吠える事もなく・・・


ななに、いつもの草むらへ行くように促し。

チッコとうんぴをさせ、ななも私もシュナウザーを気にしながら

散歩を続ける。


それにしても飼い主何処へ行ったんやろ?

すぐ目の前にコンビニがあるけど・・・

コンビニやったら、店の前に犬を繋ぐはず。

もしかして・・・置き去り?

いや、もし捨て犬やったらどうしよう?

この犬すっごく大人しそうやし、飼えるかも?

ななもガンミしても吠える気配ないし、どうかなぁ?

いけるかなぁ?と、思い巡らしているところへ

コンビニから、ホットコーヒーと食べ物を両手に抱え

一人のおっちゃんが、足早に公園に入って来た。

シュナウザーを見てみると、嬉しそうに尻尾を振っている。

シュナウザーの前のベンチに座り朝食を取る飼い主。


ふぅ・・・・

良かった。飼い主がいてたんやね。。

ほんの、数分の出来事だったのに

やけに長く感じたなぁ・・・


あの、数分の間にシュナウザーを連れて何処かへ行こうと思えば

十分に可能だった。


連れ去られるかも?っていう不安は飼い主にはないのかな?

せめて、目の届く店の前で待機させてあげて欲しいと思った。


思っただけで、飼い主にその事を伝える勇気はなく・・・


一瞬多頭飼いになるかも?って妄想を膨らませていた数分の事を思い出し

笑いが込み上げてきた。



なな3

かぁさん、うける~~~


でも、あの子可愛かったねぇ。




スポンサーサイト
05:38 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

残念!!

あら?残念でしたね。うまくいけば、多頭飼いデビュー!だったのにね。

でも、ほんと、そんなとこに繋いでおかないでほしいよね。捨てられたんかと、勘違いするやんね。
やっぱり、てんてんを渡しますよ。→なをんと、まぁ、つめたい、かぁ!(笑)

てんかぁ #- | URL | 2013/10/13 15:06 * edit *

てんかぁさんへ

内心残念?(笑)

でも、飼い主が帰ってくるまで
すごく長く感じたよ。
多分、焦りながら買い物していたとは思うけど・・・

てんてん、一度うちの子になったら
てんかぁさんが泣いても返しませんよ~(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/10/13 15:40 * edit *

コメントの投稿

Secret

