ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夢のお話です 

未分類 |

前記事を書いて、ちょっと横になったら

二度寝してしまった。

そこで見た夢のお話。


大きな公園でお散歩している私となな。

楽しんでいる所へ、1匹の黒柴がリードを着けたままフリー状態でやって来る。

結構な走りでこちらへ向かってくるので

咄嗟の判断でリードを踏む私。

『やった、ちゃんとリード踏んづけてる!』

おそるおそるリードを手にとり、黒柴を確保した。

とっても人懐っこい黒柴。

左手にはななのリードが、黒柴と至近距離で喧嘩になったらどうしよう?

そこへ何故か娘が現れ、ななのリードを娘に託す。

さぁ、この子の飼い主を捜さないと・・・

リードを持つと、黒柴の引きの強さにビックリする。

なんて力強い子なんだろう?

これじゃぁ、ちょっと油断したら、すぐに手から離れ何処かへ行っていまう。

私は手首にリードを巻きつけ、慎重に歩き出した。

前へ前へと力強く歩く黒柴の体重が私の右手にずっしりくる。


ななは、ゆっくり歩くし散歩も楽だなぁと改めて思っている夢の中の私。


黒柴の飼い主を求めて、小道を進み小山を登り、ちょっとした広場に出た所へ

柴を沢山連れたグループを見つける。

その近くを通ったら、一人の女性が「シュート?」と黒柴に向かって駆け寄って来た。

良かったぁ。その女性は飼い主の方へ走って行き、見つかった事を伝えているようだ。

その飼い主の方へ目をやると、芝生に横になり天を仰いでいる様子。

『えぇ~~~?あの人全然捜してないやん。』

でも、私が連れている黒柴(シュート)を見ると、飛んできて

「シュート~何処行ってたん?」と抱きしめた。


その後、何事もなかったかのように

黒柴を私の手から取り、お礼も言わず柴のグループの中へ消えて行った。


何となく後味の悪い夢。


きっと、昨日の朝のワンコの事とか

迷子になったワンちゃんの事とか

私の潜在意識の中からこんな夢を見たのだろう。


最後の、お礼も言わずのくだりは、

犬の事を真剣に真剣に捜してもなかなか見つからない迷子犬がいる一方。

平気でノーリードにする飼い主や、先の記事のように

安易にワンコを目の届かない場所に繋いで待たせる。

そのような飼い主の私の勝手な印象から出たものだと思う。



あと・・・

やっぱりもう1匹犬を飼いたいという気持ちもどこかにあるのかもしれないなぁ。。。

現実的に考えて、飼いませんけどね^^; イマノトコロ・・・


なな4

ななたんも、夢って見るのかな?











スポンサーサイト
20:18 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

夢?現実?

うわぁ~黒柴!!
夢とはいえ、めちゃくちゃ現実味あるやん!♪しかも、理想的なワンコ♪

きっと、お告げだよ!
あらま!と言ってる間に、黒柴が同居してるかもぉ(笑)
意外と、ななちゃん、友好的だったりして。それから、あのですね、パルやんにも、ぜひ友を…よろしくね。

てんかぁ #- | URL | 2013/10/14 21:59 * edit *

てんかぁさんへ

二度寝の夢だったので
鮮明に覚えてた~

そうそう、理想的なワンコでした。
多分、ななの兄弟犬のくうちゃん家が
理想的やから、そんな事も頭にあるんやね(笑)

パルやんにはほんまに友が必要かもねぇ
インコも相性があるから賭けやけど
ちょっと考えてみようかなぁ?

はるあさ #- | URL | 2013/10/14 23:24 * edit *

嫌な感じの夢ですね
でも夢でよかった
数年前私はそんなことが現実にあったんですよ(T△T)
小太郎のお散歩で公園に行くとフリーのワンちゃん
飼い主らしき人はいなくて・・・
結局そのワンちゃん家までついて来て
玄関を開けると1番に家の中に入っていったんですよ(^-^;)
リアンちゃんのママさんに相談して
一緒に警察と保健所に届出に行ってもらって・・・

夕方そのワンちゃんを連れてお散歩してるしてる人に聞いて回って
飼い主は見つかったんですが
一人暮らしで帰りが遅いそうで近所のおばさんが預かってくれることに
翌日にリードを返してもらいにおばさんのところに行くと
またワンちゃんが居なくなってて(T△T)
うっかり逃がしてしまったんじゃなく捨てるつもりだったみたいです

警察には事情を話して見つかったらうちに連絡くれるようにお願いして
探して回ったんですが見つからず・・・
数日後警察から電話で久宝寺の辺りで保護されたって
保護してくれた方と電話で話したら
その方の知り合いが飼いたいって言ってくれてて(^-^)
結果としてはちゃんと飼ってくれる人も見つかってよかったんですが
確認せずに酷い飼い主に返してしまったこと本当に後悔しました

ワンコの多頭飼い・・・
てんちゃんとの様子を見てるとななちゃん大丈夫なような気がします
小太郎は僕だけ可愛がってって子なんで絶対に無理ですね(^-^;)

こた姉さん #- | URL | 2013/10/15 10:47 * edit *

こた姉さんへ

何とも後味の悪い夢でした。

こた姉さんの話。
捨てるなんて憤りを感じますね。
こちらは、飼い主さんが困っていると思い
必死になっているのに、また捨てるとは・・・
家族と一緒なのに、何故そんな事が出きるのか
本当に理解に苦しみます。
こた姉さんも、まさか捨てようとは思ってもみないので
飼い主さんがわかってホッとしたでしょうに。
酷い飼い主かどうかは、わかりませんもんね。


ちゃんと飼ってくれる人が居て
よかったです。
そのワンちゃんは、幸せが約束されている運のいいワンちゃんだったんですね。

ななは、何をしてもすぐに飽きるし
散歩に連れて行ってもすぐに帰りたがって
若年寄りみたいなので
もう1匹いたら、刺激になるかな?って
思ったりするんです。

一緒に住めば、ずっと仲が悪いって事もなさそうなのですが・・・
最悪な事を想像すると中々踏み切れなくて^^;
でも、憧れます。

はるあさ #- | URL | 2013/10/16 08:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

