ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

バレとる 

未分類 |

なな3

気抜きすぎ~


脱・力



してるところ、悪いんですけど

今から病院へ行きますよ。



もちろん、病院へ行くって事はななには伏せて

連れ出しました。

またしても、車がないので・・・

危険を承知でゆっくり自転車で。

別のルートで行きました。

が、

簡単に見破られました(T_T)

自転車こいでると、後のソワソワが伝わってきて・・・

平静を装う私だけど、ななにも通じる何かが私から発せられていたのでしょう。

途中、公園で用足ししたら、自転車をほっぱらかして

今走ってきた道を、帰ろうと必死の足運び。

そんなななをひょいっと持ち上げて、自転車へイン。

観念するところが可哀想なんだけど・・・



おかしいなぁ・・・ あの道で病院へ行った事なんてないのに。

作戦失敗ってとこかな。


ワンコの勘はあなどれませんぞよ。




因みにななの耳。

腫れは引いてきたけど、

もう少し薬の手を借りなければなりません。


家の中では調子の良い耳ですが

外に出ると、耳が気になるようです。

気温差からなのかな? よくわかりませんが・・・

あともう少しって先生は言ってたけど、 


「ななたん、少しはマシになってる?」




スポンサーサイト
08:15 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

さむ~い、さむ~い!
今日は本当に寒い。
このまま、寒くなるのかな~

コタツしてあげた?
我が家、さっきしたよ~
これで、お尻が重くなる(笑)

ななちゃん・・・病院、わかるんだね
絶対にばれてるよね、何でだろ?
凄いよね
感心するもん。
道とか車でも覚えてるから凄いわ~
この間ね、お父さん仕事だったからくうを置いてララだけ連れて
病院にいったんだけど
もう、エンジンかける前から尻尾たらしてキュンキュン
車から降りたがってさ~
くうが居ないのもララには凄く不安になるみたい
甘えん坊でこまるわ~

ななちゃん、早く良くなるといいな~
長いもんね
病院通いが可哀想だよね
連れて行く方も辛いしね
後少し、頑張って!(^^)!

くうママ #- | URL | 2013/10/18 12:23 * edit *

そうそう!そうなんですよね!!
以前歩子も一度もそのルートで行ったことがないのに病院の通りまでまだブロック2つくらいあるのに、
何かを察してもの凄いU-ターンしたことが。。。。
不思議でなりません。 絶対に飼い主の頭の中、読んでるでしょ?って思いますもん。

ななたん、
「うーん、まだちょっと気になるよ。でもかな~り良くなってきたかも」
なーんて言ってくれないですかね?
あ~飼い主の心はお見通し、なのにこっちはワンコの考えてることどのくらいわかってあげてるかなぁなんて思っちゃいます。

こたつと扇風機。爆笑!(^◇^)

para #GsbZZxQM | URL | 2013/10/18 12:43 * edit *

はるあささん、こんばんは☆

すごい、やっぱり勘の良いななちゃんには分かっちゃうんだ!!
はるあささんも色々と試行錯誤で大変だけど、可愛い我が子のために
もうちょっと頑張ってね

耳の調子は少しづつ良くなっているようですね?!
うちも昨日、お尻の辺りにハゲを発見したので、
皮膚の状態をみたら、ちょっと粉がふいていたので
ちょっと休んでいたお薬を再開しましたよ

関西方面、一気に気温が下がったみたいですね!!
季節の変わり目、人もワンコも身体の不調が
出やすいかもしれないですね
ななちゃん、早く元気になりますよに~

susie #dkrKj4p. | URL | 2013/10/18 22:43 * edit *

くうママさんへ

コタツ・・・
まだ出してないよん。
コタツに入ったらすぐに寝てしまいそうで^^;

ララちゃんは、ずっとくうちゃんと一緒だから
やっぱり、何処へ行くのも一緒じゃないとダメなのね。
何でわかるんやろうね?
飼い主のちょっとした緊張感みたいなのが伝わるのかな?
ララちゃんが大好きになるような
先生に巡り合えるといいね~
それだけでも病院の印象が違ってきそうだから。
もちろん、腕が一番大事なんだけどね^^

あ~~
ほんと、病院通いが長すぎる(>_<)
予防注射にだけ通うワンコが羨ましすぎる。

ありがとうね。
ほんと、良い報告ができるといいんだけど、、

はるあさ #- | URL | 2013/10/19 09:08 * edit *

paraさんへ

ワンコって凄いよね~
歩子ちゃんも、わかるんだね。
平静を装ってるつもりでも
何か違うのをちゃんと読み取ってるんだろうね。
病院へ連れて行く時、私ちょっと緊張しちゃうから^^;

一時に比べたら、かなり良くなっているとは思うんだけど
外耳炎は本当にしぶといです。
慢性化しちゃうかもしれないなぁって不安です。

この気温差だもんねぇ
親は光熱費の事も考えて耐えれるけど
娘はなんも考えてないからねぇ
コタツはもう少し我慢してもらおっかな?(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/10/19 09:16 * edit *

susieさんへ

susieさん、おはようございます。

人間は色々と誤魔化してるつもりでも
ななにはお見通しなんですね^^;

耳は一時の事を思ったら
かなりマシにはなってると思います。
耳を痒がる仕草がだいぶ減ってきたので。

ひめちゃんもトラブルが出てきたの?
でも、早目の対処は正解だね。
ここで食い止めておくと、悪化しないですみそうだし。
カイカイは見ていて辛いものね。

ありがとうね^^
良い報告ができるように、もう少し頑張るね^^

はるあさ #- | URL | 2013/10/19 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

