ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

鍋番 

未分類 |

牛すじ、牛すじ、コトコトコト・・・

牛すじ煮込みを作ろうと、

下ごしらえの為、茹で始めたら、

雨の為、2階へ避難していたななたんが、

バタバタバタ~っと下りてきた。


すっ スゴイ (゚0゚;ノ)ノ


なな

柔らかくなるまで煮込む間、

鍋の下で、牛すじ番をする ななたん。


時々、様子を見るために、鍋の確認に私が行くと、


なな2

ピシッと座って、

健気に待つのですよ。


こんな顔で待たれたら、味付け前の牛すじを少し取り分けてしまいました。


牛すじが柔らかく煮えるまで、

忍耐強く、ひたすら待つ姿に、私負けました (v_v。)。。。














スポンサーサイト
07:44 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

牛すじを健気に待ってる、ななたん、ナイス!な一枚!
それをカメラで狙うママさん、イジワルな一枚?

そりゃ、ニオイを充満させてるんだから、たまりませんわなー
カイカイとか出なかったら良いのにね。(また、もらえるかも知れないから)

ごま #- | URL | 2013/10/26 09:55 * edit *

牛スジまいう~だよね

ななちゃん、さすが関西の柴ワンコだね!!
だって牛スジは、とっても美味しいもんね~
柴犬は自分の大切なものは、必死で番犬するのね(笑)
こんな健気な姿をみたら、思わず「一口だけだよ」って
あげたくなっちゃいますv-10
ひめもお肉を焼いている時には、
ガス台下の床からテコでも動かないですよ

susie #dkrKj4p. | URL | 2013/10/26 10:56 * edit *

ごまさんへ

これは、撮らずにはいられないでしょ?(笑)

ひたすら無言で待つ姿には
根負けいたしました・・・

目を輝かせながら食べましたよ。

なかなかカイカイの症状は治まらないけど
療法食でも好転しないので、ついつい^^;

はるあさ #- | URL | 2013/10/27 19:41 * edit *

susieさんへ

久しぶりの牛すじ料理だったのに
よく効く鼻で笑っちゃいました。

3時間位かな?
ずっと鍋の下にいましたよ(爆)
すごい忍耐力!

何だか、スジを炊いている間
私、悪い事している気分になりました。

ひめちゃんも?
やっぱり、お肉の匂いは格別なんでしょうね。

はるあさ #- | URL | 2013/10/27 19:49 * edit *

その集中力を純粋に飼い主に向けてくれなかなぁ、と常々思うワタクシです(笑
どこでもいっしょですね。
うちでも 邪魔なんだけど!っていっても
自分のマークしたものがあるとわかった時のあの忍耐強さ!
確かにこっちが悪いことしてるような気になるなる(^◇^)

ななちゃん、
牛筋?
牛筋だよね?

わかってるんだねぇ~~~~(爆

para #GsbZZxQM | URL | 2013/10/28 13:12 * edit *

paraさんへ

返事遅くなってごめんね。
ちょっと、ダウンしてました(;_;)

ほんとだね~
これだけの集中力飼い主に注いでくれたら、
とっても賢いワンコなのにね~(笑)

牛すじ炊いてる間、あのすがるような眼差しが
痛くてたまりませんでしたわ(爆)
決して、意地悪してるわけではないのにね。。。

はるあさ #- | URL | 2013/10/30 09:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

