ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

とんど祭り 

1才 |

昨日はいつもお散歩に行ってる神社でとんど祭りがありました。

年々お正月飾りをする所が減ってきているみたいで、

こじんまりしていました。

とんど祭り

午後6時から火入れが行われます。

ななを連れてまた来よう・・・

とんど祭り2

この火にあたると、一年間風邪をひかないとか・・・

時々パチンパチンと大きな音がするので

ななが怯えて神社に来れなくなったら困るなぁ

とんど祭り3

不思議そうにじっと見てます・・・

とんど祭り4

大きな音がする度落ち着かなくなったので、早々に家に戻りました・・・

ななも火にあたれてよかったね。一年間健康で居れますように。





寒い?2

おにいちゃ~ん



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン








スポンサーサイト
09:49 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

コメント

No title

おお~ とんどがあったんだね~
こちらでは 昼間にあったりするので
日が暮れてから 火入れするほうが 情緒あるよね~e-269

ななちゃんも ママさんも 火にあたって
一年健康でいられるねv-392

サークルから見つめるななちゃんv-352
お兄ちゃんは その熱い視線(誘惑)に 気付いてたのかな?

ななちゃん サークルの天井ついてないんだよね?
脱走しない?  笑

あ・・・そうそう。
ブログネタとは まったく関係ないのだけど・・・
はるあささん 関ジャニのファンだったりするじゃない?
ジャニーズショップとか 行ったりするのん?v-343
広島には ジャニーズショップが なくって~v-406

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/15 10:43 * edit *

健康第一!

ななちゃんびっくりだよねぇ~大勢の人や、火怖いよねッ。

お散歩いい感じですね♪

お兄ちゃんへのラブラブ光線は届いたのかな?
フセして見つめてるの偉い偉い(^-^)v
可愛いね、ちゅ('-^*)

くう #- | URL | 2010/01/15 14:07 * edit *

クッキーままさんへ

夜のとんどはいいですよv-290
パチパチの音と、暗闇の炎・・・
時間が止まったように、見つめてしまいます。
今年はなながいたので、ゆっくり出来なかったけどね^^;

ななと兄ちゃんは見つめ合ってたんですv-344
もっと上を向いてたんだけど、シャッター向けた瞬間
少し頭が下がっちゃいました・・・ベストショットって難しいねv-390

脱走はね・・・2・3度したことあるよ。
ぴょんぴょん跳ねて隣のソファーに飛び移り脱走v-355
最近はフリーにしてる時間が長いから、脱走を試みようとしなくなったよ。
脱走の瞬間の動画もおもしろそうだねv-392

関ジャニ好きだけどショップは行かないな・・・
ライブの日にグッズだけ買いに来てた人多かったなぁ。(さすがジャニーズファン)

ショップに気になるグッズがあるの?

はるあさ #- | URL | 2010/01/15 15:55 * edit *

くうさんへ

神社でお祈りする時 鈴をじゃらじゃら鳴らすでしょ
あれをやったらなながビビッてしまって、
その場所に近寄らなくなったの・・・
だから、とんどもやばいかな?って思ったけど
最初はじっと火を見つめてましたよ。
途中ポーンっと破裂するような音がしたので
それから落ち着かなくなったみたい^^;

ホントにお散歩拒否してたのが嘘のように
すんなり出てくれて嬉しい限りです。
お外大好きって感じではないですけどv-390

兄ちゃんとななは見つめ合ってたんですよe-266
可愛かったなぁv-398 

はるあさ #- | URL | 2010/01/15 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/93-fd0f0767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

