ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

痛かったのです 

未分類 |

「えらい順調にブログアップしてると思ってたら急に止まったやん。」

と、言われました。 ダハハ^^;


そうそう、あれは火曜日の夕方

ななのお散歩時に少し足に異変を感じたのです。

足の付け根が痛く、すこし引きずるような歩き方に・・・

腰からでもきてるのかな?位の程度で家に帰り

椅子に座ってPCを見ていたら、父さんから帰るコールが入ったので

夕飯を温めようと立った瞬間激痛が(汗)

そこから、どんどん悪化の一途をたどり

自分で座る事も、立つ事も、寝る事も出来なくなりました。

何だこれは?と思いつつ、寝返りもうてない状態で一夜を明かし

翌朝一で、整形外科へ駆け込みました。

レントゲンをとってもらうと異常はなく

場所と痛みの症状から、「坐骨神経痛でしょう。」との診断。

飲み薬とシップ薬を処方され、「一日安静に」との先生のお言葉通り

薬を飲んで、一日安静にしておりました。 ←まず動けなかったので安静にするしかないのだけど・・・


晩方には薬も効きだし、痛みをこらえながらも寝返りが出来るようになったので一安心。

その翌朝には、ななのお散歩もゆっくりながら行ける状態にまで回復しました。

なので、ブログはお休み状態になっていたわけです。


長く椅子に座ると辛いので、またポツリポツリの更新になるかな?・・・



今日は、ななの病院日。

ひょんなことから、てんてんを預かったので

てんてんに付き合ってもらい、病院へ行って来ました。

あともう少しって事で、カビ退治のお薬を処方されました。


病院の後、お天気も良かったので

そのまま、緑地公園へ直行。


思った通り、てんてんが一緒だと

ななも釣られて歩いてくれるし、

てんてんはどんどん歩くしで、気持ちのいいお散歩が出来ました。


ただ・・・

カメラを持って行くのを忘れてしまった。。。


私の携帯だと、とっても画像が悪いけど

てん&なな

こんな感じで仲良くお散歩できました。


てんてんは、車が嫌いなのかな?

行きも帰りも、車の中でキュンキュン。


ななも帰りはてんてんのキュン泣きに釣られたのか

キュンキュン。。。

どっちが泣いているのか、信号待ちの度に振り返り確認。


もうっ 私の運転が不安だっていうの?


なんか、そんな感じだったわよ。 失礼しちゃう~




スポンサーサイト
14:00 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

大丈夫???
更新とまってるなって思ってたの
初めてなの?
無理しないでね

てんてんと本当に仲良しなんだね
一緒にお散歩してたら兄弟みたいだね(^o^)

はるあささんの運転が不安に1票(笑)

くうママ #- | URL | 2013/11/01 14:27 * edit *

お大事にね♪

はるあささん、痛みは少し良くなってきましたか?
ブログは、どうしても同じ姿勢で座ったままだから気をつけてね

ななちゃんの通院もてんてんちゃんのお陰で、
思いがけず楽しいお散歩タイムになりましたね♪ 
キュンキュンの大合唱、笑えましたi-278
並んで歩く2ワンの後ろ姿から、仲良し度が伝わりますね

susie #dkrKj4p. | URL | 2013/11/01 21:37 * edit *

くうママさんへ

ありがとうね^^

うん。かなりマシになったよ。
ギックリ腰にはなった事あるけど
これは初めて。
もう、嫌になるぅ。 体ガタガタ~(笑)

てんてんと、ななが家に居てても
2匹いる?って位静かなのぉ。
お互いに、構わないようにしてるみたい。

ななって、4歳なのに落ち着きすぎて
若年寄みたいってこの間言われたよ(涙)

流石に2匹でキュンキュン泣かれるとね~(笑)

はるあさ #- | URL | 2013/11/02 10:21 * edit *

susieさんへ

ありがとうね^^

ほんとだね~座る事でも体に負担があるなんて
思いもしませんでした。

ななは、お散歩は用を足したら即終了したいタイプなので
一緒に歩くお友達がいると助かります。
運動量足りてないからね^^;

ななは他のワンコだったら、くっつかれるとすぐに怒るけど
てんてんは気にならないみたい。
大人しく、絶対に何もしてこないって理解してるんだね。
一緒に歩く後姿って本当に可愛いね♪

はるあさ #- | URL | 2013/11/02 10:25 * edit *

えぇ~っ(@_@;)
大変やったね

嫌いな病院に駆け込む・・・
痛みはもちろん 怖くもあったんやない?
何が辛いって、動けないことほど辛いことはないような・・・(~_~メ)

坐骨神経痛には 痛散蕩(こんな字やったかな?)が一番効いた
って会社の人が言ってたよ~
飲まないにこしたことはないけどね~

たまには家族に心配掛けて、お母さんかて寝込むんやから~
と アピールすることも、家族のためだよ~

無理しないようにね~

airi-mama #- | URL | 2013/11/02 10:40 * edit *

airi-mamaさんへ

ほんとに、大変でした~(T_T)

この度は病院嫌いの私でも
どうにかしてもらわないと、という気持ちで・・・
薬の効き目にビックリしながらも
動ける事の嬉しさを実感しました。
痛散蕩~漢方の類になるのかな?
覚えておきます。ありがとう。

大きな顔して寝込む事ができたけど・・・

いたれりつくせりの身分じゃないのね、と
実感したりして^^;

ありがとうございますm(__)m

はるあさ #- | URL | 2013/11/02 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

