ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

「隣の芝生は」ってやつ? 

未分類 |

てんてんが泊まった時の一こま。


食事

てんてんの好物の牛乳。

実はななも好物なのです。


たまにはいいでしょ?って事で


仲良く牛乳タイム♪



この後、卑しかったのはなな。

てんてんが飲み終えたお皿をチェックし舐め舐め。。。



ごはんの時も卑しいなな。

同じフードをお皿に入れているのに

てんてんのものを必ずチェック。


フードには全く興味がないのに

チェックだけは厳しい。


普段は残す事が多いフードを

てんてんが居る間、残す事なく平らげた。


なんだ?


負けず嫌いなだけなのか??


スポンサーサイト
11:45 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

ななちゃんと歩子、同じ!
きっと一緒に食べる子がいると自分のものもちゃんと食べるんでしょうね。

人の食べてるもんのチェックはするけど、「ふーん」って取りはしないんですよね。
飢えたことのない一人っ子の典型、って気がします(笑
お泊り出来るようなお友達がいていいなぁ~~。

para #GsbZZxQM | URL | 2013/11/05 12:55 * edit *

競争の原理かもね!?

先の記事では失礼で、ござった。
(名前欄に他所のが自動で入ってたんさ~) (^_^ゞ

魚だって競争相手が居る方がエサに対して活発だったり
オバチャンだって混んでる方がワゴンに群がってくれるもんね~
(同じにして良いものか?)

ステキな写真やわぁ♪
これは隣の芝生の問題ではないっ!
こんなの撮りたいよ~

ごま #- | URL | 2013/11/05 14:56 * edit *

ななちゃん、卑しくなんかないで~当たり前やで~
てんてんちゃんの存在はいい意味での刺激やね。
一人っ子はいつでもおやつを独り占め出来るけど
兄妹がたくさんいたら、みんなで分け分けせなあかんし
残すなんてもってのほか(爆)
でもてんてんちゃんとは喧嘩にもならず、ほんまに仲良しさん。
福丸もななちゃんと全く一緒よ。
誰かが遊びに来てる時の食い意地はすごい(爆)
金太郎も大五郎が来る前は、フード?いらん!ってな感じやったけど
恐ろしく食べるようになったわ。
面白いよね。

サコリン #LV.fIrCY | URL | 2013/11/05 15:47 * edit *

この写真もとても良い感じですね~♪
普段はご飯に興味がないななちゃんもてんてんちゃんのお陰で
ご飯をしっかり食べてくれるし、はるあささんも良かったですね!

こんな幸せな柴犬の多頭飼い生活を経験できて、
はるあささんがとっても羨ましかったです!
てんてんちゃんのご家族もこの様子をみて
きっと安心されたでしょうね
1泊でも、とても内容の濃い時間でしたね


susie #dkrKj4p. | URL | 2013/11/05 21:18 * edit *

paraさんへ

やはり、お連れさんがいると
違うんですね~
てんてんが帰ったら
いつまでもフードがなくなりません・・・
やはり、多頭飼いは色々と刺激があって
いいのかも?

たまの多頭飼い気分
色んな面が見れてとても楽しいです^^

はるあさ #- | URL | 2013/11/06 10:54 * edit *

ごまさんへ

いえいえ、名前が沢山あるもんで^^;

魚ってそうなんですね~
競争相手かぁ・・・
オバチャンのワゴン確かに一理あるかも?
欲しくないのに買ってしまう亊がある(笑)

やはり、2頭いると
何かしら、撮りたくなるシチュエーションが多いですよね。
画になるし。

ごまさんは、公園で良いシーンを沢山ゲットしているじゃないですか。

あっ、ひとつ思ったけど
てんてんはピントが合わしにくいですね・・・

はるあさ #- | URL | 2013/11/06 11:02 * edit *

サコリンさんへ

そうなんや~
やっぱり、1匹でのほほんと暮らすのと
相手が居るのでは違いが出てくるんやね。

特に今、あんまり食べない時期やったので
てんてんが来て残さず食べたのにビックリ。
てんてんが居なくなったら、元の状態に戻りました・・・

多頭飼いは色んな面で刺激になっていいと思う。
ななの為にももう1匹欲しい~って思うけど
今一歩踏み出せないんだなぁ・・・

楽しい亊も倍になるけど、しんどい亊も倍になるよね~って^^;
今朝、シャンプーしたんだけど、もう一匹いたら
倍、時間がかかるんやぁ・・・腰がもたへんわぁって。

たまの、多頭飼い気分を楽しませてもらうのが
今の私にはベストかも。。。

はるあさ #- | URL | 2013/11/06 11:12 * edit *

susieさんへ

普通の食事風景でも
2匹だと、画になるし可愛いのよね。

てんてんとは、遊んだりしないけど
やっぱり、ひとりで居るよりは刺激はうけていると思う。
お互いどう思ってるのか聞いてみたいけどね~

きっと、
ボクには、ワタシには構わないでね~って
お互い思っているような気がする。

だから、上手くいってるような(笑)

ほんとに、楽しいひとときでした。

はるあさ #- | URL | 2013/11/06 11:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

