ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

長年悩んだ圧力鍋 

未分類 |

先日、ずーっとずーっと悩んでは購入には至らなかった

圧力鍋を買いました。


たまたま、父さんの下着を買う為にスーパーに寄り

そこで、セールになっていたティファールの圧力鍋なんと8000円に出会う。

ティファールで1万円切ってるので、あんなに悩んでた圧力鍋だったのに即買い。


でもね・・・

2回使ったところで、フタの部品が壊れちった。

もう~ めっちゃショック!!!

ティファールの圧力鍋は10年保障。

しかし、部品類は保障に該当しないとなっている。(どの部分が保障の対象なのか???)


やっぱりいくらティファールとはいえ、スーパーで売ってる安物ランクはダメなのか・・・

でもでも、たった2回の使用で壊れるなんて納得いかない。




翌日、ティファールへ電話。

これが、なかなか繋がらないんだよね。イライラ・・・

やっと繋がったので

故障までのいきさつを説明。

先方は、「落としたりしませんでしたか?」と一応使用者による故障を疑いにかける。

私は「落としたりしていません。」と即答。

そしたら、そのフタのみを着払いで送っていただけますか?って事で送りました。

フタのみを送って、保証書も入れず大丈夫だったのかな?


その後、4日目にやっと連絡が来た。

連絡遅くなりすみません。新しいフタを送りますので、今後ともテイファールの製品を

よろしくお願いします。と・・・


何はともあれ、ほっ。 

連絡があるまで、ティファールの口コミを一心不乱に読み

お客様センターの対応の悪さを書き込んでいるものもあったので

内心、心配でしかたがなかったのです。


でも、たった2回の使用ですからね~

何か言われても、引き下がるつもりはありませんでしたが。

新しいフタに変えてもらっても、何だか不安です。(すぐに壊れるんじゃ?)


使い心地はとってもいいものです。

圧力鍋=怖いという印象が覆されました。

調理時間も大幅に短縮。感動!!!

ごぼうも乱切りを煮物にいれたのですが、あの柔らかさは長時間煮ても今までは出なかったな。


とにかく、フタちゃんよ

早く帰っておいで~~~~

冷凍保存しているお肉ちゃんが待っているからね♡



なな5

ななたんと、イチャイチャタイム。

スポンサーサイト
17:48 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

