ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

鬼の居ぬ間にってか? 

未分類 |

なんでかしら?

1階では、ゴミ箱あさりなんてした事がないのに。

お留守番だって、いつも悪戯なんてしないで

いい子にしていると思っていたのに。


娘と夕飯の買い物に行った日曜日の夜。

ほんの30分程の事。

帰って来たら、ななが2階からダーッと下りてきて

尻尾ブンブン振りながらの熱烈歓迎。

たった30分の事なのに、

寂しかったの? と、切ない思いでナデナデしまくった。


すると、2階へ上がった娘が「あ~~~ななが部屋荒らしてる」と・・・

「最初から汚かったんちゃうん?」と私が言えば

「違うって、ゴミ箱の中身が外に出てるもん。」と娘が言う。

そういえば、息子もゴミ箱荒らされてるって言ってたなぁ・・・

以前にもそんな事が時々あったけど

今回は決定的な証拠が・・・


ななの部屋荒らしの疑惑から1時間程経った頃

ななが突然、吐いた。

しかも、結構大量に。

その吐瀉物の中に、バンドエイドがあるではないか。

ゴミ箱荒らして、その上食べてたなんて。

信じられへん。何で?ほんまにゴミ箱荒らしてたんやぁ

と言う私に、娘がバッサリ

「だから言ってるやん。どんだけななの事信じてるん。」



まぁね。そんな事があったとしたら

ななしか居ないのは当然で・・・

でも、1階のゴミ箱の方が、ななにとって誘惑が多いはず。

菓子類の空き袋など・・・

なのに、1階のゴミ箱を荒らす事は一切ない。

だから、ついついまさかと思ってしまう。

うちのななに限ってそんなこと・・・子どもたちの勘違いでは?って(爆)

どんだけ、犬バカなのぉ??? 


熱烈歓迎の訳がわかりました。

きっと、やましい事をしていたので、取り繕っていたのでしょう。

そこも可愛いという、犬バカですが・・・


でも、変な物を食べてしまうと本当に困る。


出かける時は2階の部屋は閉めて行く事にしよう。



それにしても、なぜ?・・・

なな

2階のゴミ箱は魅力的なの・・・




スポンサーサイト
09:35 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

えぇ~ ななちゃんがゴミ箱あさり?!
はるあささんが信じたくない気持ちがよく分かりますよ~
だって、お腹空かしてガツガツしているイメージ全くないし。。。
でも、ワンコもやましいことがあると取り繕うって可笑しいね
ひめも何かいたずらしている時はごまかそうとするよ

変なものはみんな吐き出してくれたのかしら?
具合が悪くなるのが一番怖いよね

ななちゃん、嫌いなお医者さんに行かなくちゃならないぞ~

susie #dkrKj4p. | URL | 2013/11/13 21:02 * edit *

susieさんへ

もう、びっくりでしょ~?

まさかまさかとは思っていたけど
何でだろ?
あさるだけならまだしも、食べちゃってたのでショックでした。

全部吐き出してくれてたらいいんだけど
ちょっと、心配です。
次の日から、妙に甘えてくるので具合でも悪いのかな?って思ったり
様子を見るしかないからね。

悪戯したら、その時に怒らないと意味ないし
2階で留守の時となると、怒れないからね。
難しい問題です・・・

はるあさ #- | URL | 2013/11/14 10:07 * edit *

あらま(*_*)
それはビックリでしたね。
絆創膏で吐き戻してくれたから良かったですけど、
薬品とか消毒液とか付いていたら怖いですもんね。
時々突拍子も無い事するんですよね。

歩子もソファがカウンターに沿って置いてあるんですけどそのソファの背もたれを足掛かりにしてキッチンカウンターに乗った時にはビックラこいてしまいました。
歩子の背では絶対に届かない所だから色んなものを置いておいたんですけど
ここも安全地帯ではないのだと分かりました(^_^;)
ゴミ箱、なにかで蓋をしておいたほうがいいかも?ですね。

ななちゃん、何に興味を持っちゃったんでしょうーね。
ことさら大騒ぎすると余計に執着するそうですから
(うちの壁紙剥がしがそうでしたーーー( ;∀;)
そのうち忘れてくれると良いのですけど、

para #GsbZZxQM | URL | 2013/11/14 13:40 * edit *

paraさんへ

ほんとに、ビックリです。
以前に2階のゴミ箱で何かいい思いでもしたのかな?
食べの物がゴミ箱に入っていたとか??
調子が悪くなっても、何を食べたか把握できないので怖いですよね。
留守の時にするっていうのも、何か理由があるのかもね・・・

歩子ちゃん、すごいね~
ソファーの背もたれを伝ってなんて
絶対に気付かないよね。
ニャンコちゃんみたい~(笑)
もし、paraさんが留守の時にカウンターの上の物でも食べてたら
癖がついちゃってたかもしれないね。
留守中に物がなくなっていても、まさか歩子ちゃんがって
思わないよね~。

目撃できてホント良かったと思います。

取りあえず、部屋に入れないようにして
忘れさすしかないかなぁ・・・

はるあさ #- | URL | 2013/11/14 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

