ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

嫌なてんき 

未分類 |

昨日、今日と、突然振り出す雨にうんざり気味。


一番、迷惑をこうむっているのは、我が家のななたんです。

相変わらず雨が降りだすと、怯えて2階へ避難する。


なな2


ソラが明るくなってきて、止んだかなと思うと

パタパタと1階に下りて来る。

ソラが暗くなり、雨が降りだすと、パタパタと2階へ上がっていく。

天気に翻弄され、なんとも忙しい一日を過ごしているなな。

昨夜は大きな雷まで鳴り、慌てて2階へ上がろうとして

階段を踏み外し、こけてた。。。


ちょっと、笑ってしまったけど、震えている姿を見ると可愛そう・・・

大丈夫やで!って何度言い聞かせたところで、怖いんやもんなぁ。。。

体が震える程の怖さって、見ていて痛々しい。

なな

安心できる場所があるのが、救いかな?






スポンサーサイト
12:21 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

小さい時からじゃないよね?
台風で怖くなってから?

苦手な音ってあるよね
くうね、可笑しいんだけど電子レンジの音が嫌いみたい
電子レンジの扉を降ろした音で2階に逃げて行きます
だから、レンジを使うと便利な料理がイッパイあるけど
リビングで寛いでる可愛い寝顔をみたりすると
使用せず(笑)
ササミジャーキーも本当はマメに作りたいけど
結構時間かかるしその間はずっと2階なの・・・
それも可哀想でしょ(泣)
古いからかな~新しいの買ったら大丈夫になるのかな~
もっと酷くなっても困るから購入できない(笑)
ある日突然気づいたんだ(笑)
あと、プリンターは絶対にダメ。
1週間震えるし

大きくなってから急に苦手な音が出来るもんだね
大丈夫だよってちゃんと伝えたいよね

くうママ #- | URL | 2013/11/20 13:20 * edit *

くうママさんへ

おはよう~!

そうそう、小さい頃はへっちゃらやったのに
去年のゲリラ豪雨みたいなのが続いてから
ダメになってしまったの・・・
最近では、小雨の音でさえ避難状態です。

くうちゃんの苦手な音って
なんでだろうね?
たまたまレンジを使っている時に怖い事でもあったのかな?
でも、プリンターもってなると
違う原因なのかもね・・・
わかるわ~
可哀想だから、使えないっての。
他の人から見たら、なんで?って思うことでも
極力可哀想な思いはさせたくないもんね。
一度怖いって印象がついてしまったら
どんだけなだめてもダメだよね・・・
オヤツで良い印象に変えようと思っても
怖い時って食べないしね・・・

原因が知りたいところだけど
しゃべれないのがねっ

ある日突然、大丈夫ってなってくれたらいいのに。



はるあさ #- | URL | 2013/11/21 09:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

