ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

寒がりワンコ 

未分類 |

痩せているからなのか?

いやっ ななの話ね~


日が当たっていても、風が冷たい日

お外でマッタリしたいアピールをするので

外に出してあげたら、ものの数分でブルブル震えている。

で、すぐにお家に入りたいアピールに変更。


今朝も、散歩に出たら歩いている間はいいのだけど

電柱の匂いとりをしていると、ぷるぷる・・・

うんぴポイントを探しながらぷるぷる・・・

やっと、ポイントが決まったと思ったら

ぴゅ~~~っと風にあおられ大きな枯れ葉がななの近くに

もちろん、ビックリして、へっこんだ^^;

あるんだよね~

絶妙のタイミングで自然の嫌がらせとか、悪意がないけど大きな音とか・・・

また、寒さに耐えながらやり直し。。。

そんな朝さんぽでした。 ← 通勤を急ぐ人たちを横目に浮いた存在・・・



お散歩から帰って、むりやりの撮影。

あっ 前足切れたからもう一枚って構えたら

なな



カメラは嫌なの!って抗議にきた。

なな2


しつこい飼い主に

なな3


視線を逸らす事で

なな4

静かな抵抗。。。



ワンコってそんなに震える?って話だったのに・・・



スポンサーサイト
11:09 |  trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

ななちゃんなんか、ななちゃんなんか、暖かいお部屋にいるから、外は過酷なんじゃない?
てんてんは、てんてんは、部屋の中も寒いし…日本の犬を頑張っています。
毎日保育所のように、預けに行こうかなぁ?てんてんを~


俺な、いつも寒くて、暗いへやに、おるねん、淋しいかもぅ。byてんてん(涙)

てんかぁ #- | URL | 2013/11/28 22:01 * edit *

今日も風がキツクて寒いよね~

お散歩でななちゃん震えてた?
うちは病院とシャンプーで震える事は見たことないな・・・
ななちゃんはスリムだからかな?

クークチュールのヒートワンインナーお勧めだよ
暖かいのと防虫効果もあって生地もいいよ~
値段もクークチュールの中ではお手頃です

ななちゃん、風邪ひかないでね~

はるあささんも早起きで体調崩さないでね(^o^)

くうママ #- | URL | 2013/11/29 15:10 * edit *

はるあささん、寒いはずですよね!!
だって、大阪は24年ぶりの11月の初雪ってニュースみましたよ~
スリムなななちゃんが寒がるのも無理ないですよね
風邪引かないように気をつけてね!

ひめも寒くてヒーター前大好きなのに、
お外に出してと言うだけじゃなくて、一緒に庭で遊ぼうと
誘ってきますよi-229

写真撮影への非協力的な態度も同じで可笑しいね(笑)

susie #dkrKj4p. | URL | 2013/11/29 15:13 * edit *

わずか2行目で注釈入れられると、ツッコミどころがなくなりますぅー
(もうちょっと後に引っ張ってね♪)

ななたん、何だか切なそうにカメラ前ですやんー
ママさん、もっとテンションアゲアゲで、よろしく!
←それでも嫌なものは、嫌だと思うけど…

めっちゃ寒いので、散歩も夜中も風邪ひかないようにしてくださいね。
パルやんもだよー!

ごま #- | URL | 2013/11/29 22:54 * edit *

てんてんへ

ななは、日本犬とは程遠くなりました。

とっても寒がりで、昨日なんか散歩中
ピタっと止まって動かなくなり
震えまくってました・・・

なのに、なのにかあしゃんは酷いんだよ。
前のシャンプーから2日しか経ってないのに
またシャンプーされたんだからぁ。
新しいシャンプーが来たから試したいってね。
もう、全然臭くなかったのにぃ。
寒いのにぃ。 by なな

てんてん、暗くて寒いのは辛いよねぇ・・・
わんわん保育所、いつでもOKだよ~


はるあさ #- | URL | 2013/11/30 08:26 * edit *

くうママさんへ

昨夜も寒くて
ななが散歩の途中動かなくなったのぉ・・・
しゃあないから、抱っこしました^^;

カイカイで毛が少なくなってるからかな?
あんまり震えると可哀想で(;_;)

クークチュール情報、ありがとう~
早速3枚注文しました。
これ良さそうだね。価格もありがたい。
この前も、くうさんが紹介してくれた
水飲み皿、買ったんだよ~(^^)v
水って大事だもんね。

くうさん、いつもありがとうね^^

はるあさ #- | URL | 2013/11/30 08:32 * edit *

susieさんへ

うひゃ~
大阪で初雪って?知らなかった^^;

ほんとに、寒い日が続いていたのでねぇ・・
体がカチコチです。

朝と夜だけのお散歩なので
昼間に少し長めのお散歩させて
外の寒さにも慣れさせないとダメかな?って思ってます。

ひめちゃん、可愛いね~
一緒に遊ぼうって誘ってくれるの?
寒くても、断れないね^^

はるあさ #- | URL | 2013/11/30 08:39 * edit *

ごまさんへ

こら~
ツッコミが怖いから、注釈早めにしたのだぁ(笑)
冬に向けてどんどん脂肪蓄え中なのでね(爆)

でしょ~
カメラ向けられるの鬱陶しいみたいよ。
私もテンション上がらないから
通じちゃうんだね^^;

ごまさんもね~
パルやんも気をつけてあげないとだわ^^;

はるあさ #- | URL | 2013/11/30 08:44 * edit *

ちょっとポイントづれちゃうんだけとーー!
えぇ!?てんてんちゃんって男の子だったのですか!?
てっきりジョシーバだとばっかり思ってました(^_^;)
ななちゃんのBFだったのですね。
穏やかななちゃんにはやっぱり穏やかBF、歩子とは違うわ(笑)

さてさて、スリムななちゃんはやっぱり寒いのね。
歩子は暑がり。いまだにベランダでゴロリん。
寒いから閉めるから、と言っても入ってきません。
ちなみなスリムとは程遠いワタクシ、寒がりです。(^^ゞ

para #GsbZZxQM | URL | 2013/12/01 20:49 * edit *

paraさんへ

ぷぷっ
てんてんは、とっても優しい男の子なのですよ^^
おだやかで、空気を読むのが上手なので
どんなワンコちゃんからも嫌われません。

だから、ななと一緒でも安心なのです。
二人でお留守番させておいても大丈夫なのでね。←見てないけど^^;

ななの寒がりは最近酷すぎます。
毛が薄くなってるのもあるかもね・・・
歩子ちゃんは本当に健康体で羨ましい。
ワンコはそうでなくっちゃね。

あっ ワタクシ最近脂肪を蓄えてしまったので
前より、寒さを感じなくなりました^^; 

はるあさ #- | URL | 2013/12/02 08:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

