ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

お手って右なの左なの? 

1才 |

昨日は兄ちゃんへの応援ありがとうございました。

一日中緊張してたらしく、「全然あかん」って言いながら帰ってきました


おべんと2

今日も心を込めてお弁当作りましたよ。

昨日よりは緊張もせず、元気に出発いたしました。

がんばって

兄ちゃん がんばってね~





話は変わって 先日くうちゃんに合った時くうちゃんがお手をする姿があまりにも可愛くて

ななにも猛特訓しております。

右手でお手をさす練習をしていたんですが、

どうも左手を上げるんですよね・・・

お手練習

おやつを見せて~

お手練習2
 
はい「お手」 なんとか形になってきましたが、

左右どっちでもいいのかな??? 可愛いから まぁいっか絵文字名を入力してください





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン



11:48 |  trackback: 0 | comment: 12 | edit

コメント

基本どっちでもエエか派

な、がみがみです~こんちは!奈良は家で凍死しそうなほど冷え込みのきつい朝でした……

お手、ななちゃーん左利き?v-391
わっちは左出したら「おかわりi-194」右出したら「お手i-194」な後出しコマンド派ですねんi-237
いっぺん、ワンコの前に立って「なにしよるかなぁ」ってなんも言わんとおるとワンコが自分で考えていろいろするんで、そこで言葉をかぶせてます。コメ的にはこれがウケてますねんv-398

お兄ちゃん、毎日素敵なお弁当で羨ましいです!優しいお母さんでエエなぁi-189

がみがみ #- | URL | 2010/01/17 14:08 * edit *

No title

はじめまして!
うちのカノンは左手がお手で右手がおかわりです。

アンクルン #DL0dExLA | URL | 2010/01/17 18:33 * edit *

左がお手!!

ってコトでいいじゃ~ん(笑)に一票!!
そうそう、きっとななちゃんは左利きなんだよお。
可愛い右脳派だね。

はるあささん、今日のお弁当もめっさ美味しそう~。
お兄ちゃん、落ち着いて頑張ってね~!!
って、もう終わってるね。
どうだったかな?
取り合えず、今夜はお疲れちゃんだね~。

をっくん #- | URL | 2010/01/17 18:43 * edit *

No title

お兄ちゃん お疲れさまでした!
やれるこたーやった!
それでイイ!
あとは 結果を待つだけだね v-352

ママさんの愛情たっぷりのお弁当☆
一口ずつ ちゃーんと かみしめたかな^^

お手!
私も ワカラーーーン!
うち オカワリしないので お手っていうと
出した手に近いほうの足を乗せてる気がする・・・^^;

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/17 19:40 * edit *

がみがみさんへ

奈良は冷えるでしょうね・・・
お散歩も大変は季節になりました。

基本お手はどっちでもいいんですね~
後だしコマンドで覚えさせるといいそうですね。
ななはおすわり以外は何も出来ないんですが
フセを教えたいのに、難しい・・・
時々フセの体制をとった時にフセ出来たね~
とか声をかけるようにしてます^^;

優しい母でいたいけど、なかなか難しいですe-351

はるあさ #- | URL | 2010/01/17 23:44 * edit *

アンクルンさんへ

はじめまして。
左手がお手 一緒ですね^^
おかわりで右手を出してくれるのなら
違いがちゃんと分かってるんですね。
お手って、とっても可愛いですよねv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/17 23:48 * edit *

をっくんさんへ

をっくんさん、お帰りなさい。
そうね~左利きってことにしときます^^
次はフセの練習だ~v-220

兄ちゃん、今日も撃沈して帰って来ましたe-263
帰ってから早速友達とご飯を食べに行きましたよ・・・
まぁ遊びに行けるだけ良しとしときます。
家で、うじうじ悩まれてもね~

でも、まだ帰ってこない・・・ 
羽伸ばしすぎだっちゅうの (古っ・・・)

はるあさ #- | URL | 2010/01/17 23:58 * edit *

クッキーままさんへ

結果がとっても怖いのだ~v-388
帰って来た時「浪人かも~」って嘆いてました・・・トホホ

クッキーちゃんも早くからお手してたもんね~
どっちでもいいのね~
右でばっかり教えてたのに
何故に左を出してくる?
やっぱり左利き???
でもお手ってやっぱり可愛いよね~e-266

はるあさ #- | URL | 2010/01/18 00:04 * edit *

No title

お兄ちゃん、お疲れ様!
はるあささんもお弁当お疲れ様でした。

今日、くう、カラー外しましたよ。
お騒がせしましたv-10
元気なお坊ちゃまに戻ってますので
又みてください。

ななちゃん、お手できるようになったんだ~
お手はホント可愛いよね~
今度、ななちゃんに会ったとき、ひつこいほどやっちゃおっと。
くうは、おかわりが出来ないってより教えて
ないの。
あんまり必要ないかな???って思って。

頑張って、はるあささん。
カラーしてた時、甘噛みしてなくって
このまま・・・もしやって思ったらいきなり
今日してました。
やれやれ、頑張ります。

くう #- | URL | 2010/01/18 00:21 * edit *

くうさんへ

やっと試験終わりました。
結果は???ですがとりあえずホッとしてますv-290

くうちゃん カラー外せてよかったですねv-408
これでブルーな気分のくうちゃんともお別れだねv-218

お手ほんとに可愛いe-266なんで今まで教えなかったんだろ???
くうちゃんのお手が可愛すぎて、旦那が特訓してましたよ。

甘噛みななもまだ時々やりますねぇv-390
興奮するとダメです・・・特に兄ちゃんに・・・
時間が解決してくれるんでしょうかv-409

はるあさ #- | URL | 2010/01/18 07:59 * edit *

No title

こんにちは~
昨日は楽しかったです♪
ななちゃん、とっても可愛い~
意地悪お姉さんの凛ですが(笑)
これからも宜しくお願いします。
また一緒に遊びに行きましょうね。

今、パソコンが故障中で入院してるので
会社からコソコソ打ってます
おお~ちょとヤバイのでまた後日(爆)

一緒に並んでお散歩する姿・・・ほんと可愛かったね~♪

りんくま #1n9Tsjm2 | URL | 2010/01/18 12:56 * edit *

りんくまさんへ

ヤバイ中 コメントありがとうございますv-411

こちらこそ楽しかったですe-343
おやつもいっぱいいただいちゃって~
ちゃかちゃかななの対応にも
動じない凛姉さんに感謝してますよe-266
ぜひぜひ一緒に遊んでやって下さい。

昨晩ブログで可愛いクロ柴3トリオのおそろいシリーズなど
興味深く拝見してましたe-317

これからもよろしくお願いしますv-398
ではでは  お仕事頑張ってください・・・

はるあさ #- | URL | 2010/01/18 14:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/96-19708f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

