ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

柴友達が出来ました 

1才 |

昨日の午後、時々相談にのって頂いてる躾のお姉さんから、

黒柴の凛ちゃんと一緒なんだけど、行ってもいいですか?と

メールをいただきました黒柴ちゃんに会えるの?もちろんOKです。

来てくれましたよ。凛ちゃんとっても落ち着いた女の子(1月30日で6歳になるそうです)

ななは興味津々で凛ちゃんに寄っていきます。

いつもここで怒られるのですが、凛ちゃんはおとなしくななの行動に動じません。

近所の神社に一緒にお散歩に行きました。

凛ちゃんと

凛ねえちゃん~ トコトコついて行きます。

凛ちゃんと2

同じようなポーズで歩いてますよ

凛ちゃんと3

神社に着いて、凛ちゃんはフリーにしてもらいました。

ほんとに落ち着いたいい仔なんです。

凛ちゃんと4

凛ねえちゃん あそぼ~

凛ちゃんと5

凛ママさんがかばんをがさごそしだすと なになに?何かくれるの?

凛ちゃんと6

凛ねえちゃん おみず いただきま~す

凛ちゃんと8

凛ちゃんが 突然フセをしたら ななも同じようにフセしてました

ななにとって凛ちゃんとの出会いはとっても良いことだったと思います。

落ち着きのないななにも、凛ちゃんが動じないで接してくれたので

ななも居心地がよさそうでした

凛ちゃんは、うっとうしいおこちゃまねって思ってたかも^^;

凛姉さん まだまだおこちゃまのななですが、これからもヨロシクね


今日はいーっぱいお外で遊んで、疲れてるのに

遅くに息子が帰ってきて、寝てられず・・・

にいちゃんのひざ

眠い目をなんとか開けて,息子に体をあずけてましたよ


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 
ぽちっとしてくれたらうれしいワン

スポンサーサイト
15:09 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

コメント

No title

おお~
黒柴と茶柴のコラボだ~☆

大人しくて優しい凛ちゃんなんだね~
だから ななちゃんも落ち着いてたのかな^^
女の子同士ってのもあるのかな~
なんか まったり静かな時間が伝わってくる~

誰かさんとは 大違い(爆)

ななちゃんと凛ちゃん ほぼ同じ大きさだね!
同じように伏せたりして 微笑ましいわ~❤

誰かさんにも 学んでほしいわ~(汗)

クッキーまま #ehuBx04E | URL | 2010/01/18 17:35 * edit *

No title

すごく良い感じですね。
凛ちゃんがいいお姉さんになってくれて ななちゃん良かったね~。
これからもいっぱい遊んでもらえると良いね。

2人の歩く姿、姉妹みたい。

そうかお兄ちゃんホットして遅くまで出かけていたのね。
大好きなお兄ちゃんだもの寝てなんかいられないか~(笑)

をっくん #- | URL | 2010/01/18 20:15 * edit *

No title

ステキな柴友ができて本当に良かったですね!
凛ちゃんがななちゃんの良いお手本になってくれそうでうらやましいです♪ 
こうしてワンコとしての社会勉強もしっかりしているんですよね。
ひめにもフセを覚えさせたいんですけど、なかなか出来ずに結構苦労してます(泣) 
一度覚えるとワンコって忘れないみたいですよ。
ななちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね!眠くても擦り寄って甘えてますね~v-411

SUSIE #dkrKj4p. | URL | 2010/01/18 20:17 * edit *

クッキーままさんへ

なかなか、教育的指導を受けられるワンコちゃんと
出会えなかったので、凛ちゃんとの出会いは
ななが成長していく上で勉強になると思います^^

なながひつこいと、時々ワンッって一括してくれるし、
徐々に学習してくれると嬉しいんだけど・・・

大きさはほぼ同じでしたよv-290

クッキーちゃんのフレンドリーさが逆に羨ましいよv-411

はるあさ #- | URL | 2010/01/19 07:50 * edit *

をっくんさんへ

初めて黒柴ちゃんとお近づきになれて
うれしかったよぉv-290

黒柴ちゃんって色の出方で色んな魅力がありますね。
クロちゃんとはまた違う雰囲気でしょ? 
凛ちゃんはお顔が白いよねv-410

ほんとに夜中まで起きてたから
翌朝は遅くまで寝てたよ絵文字:v-390]

はるあさ #- | URL | 2010/01/19 07:58 * edit *

SUSIEさんへ

躾って正直どうしていいかわからないんです^^;
お散歩してても、ななが好奇心のみで突進していき
ワンコに怒られて、そのままさよなら~って事が多いので、
ワンコ同士で学んでいく事も出来ないな~って思ってたんです。
これからワンコ同士の社会をしっかり学んでほしいなって思います。

フセはななもコマンドを出してもまだ出来ません^^;
ドッグカフェデビューした時など役立ちますよね。

普通に寝たほうが楽なんじゃない?って思うくらい
ひざに頭をくっつけてそのまま寝ちゃいましたよv-398

はるあさ #- | URL | 2010/01/19 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nanaparu.blog71.fc2.com/tb.php/97-6a580dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

