ななパル日記

柴犬とセキセイインコの日常を綴っています。

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やっぱ家やね 

未分類 |

えへへ^^;

遅ればせながら、ブログ始動いたします。

今年もどうぞよろしくおねがいいたします。


我が家は例年通りのお正月を過ごしました。

親の年齢を思いながら、いつも通りのお正月を過ごせた事に

しみじみと幸せを感じました。



ななは、あちこち連れまわされ?

お家ではいつも以上に爆睡状態の日々だったような?

家が一番落ち着くよね~



柴友のあづちゃんもきっと同じ。

訳あって、少しの時間あづちゃんを預かりました。


あづちゃん

いつもは天真爛漫のあづちゃんですが

あづママさんが居ないとちょっと緊張気味?



でもね、そこはあづちゃんのこと。

ななが視界に入ると、あそぼ~って大好きな耳をハミハミして誘います。

とっても上手に遊んでいる2匹を見ながら顔がほころびっぱなしの私。


あっ 動画撮ろう!って気付いた時には遊びは終盤で・・・

ほんっとに短い動画になってしまいました。

しかも・・・いい時に息子が帰ってくるので<(`^´)>

あづちゃん警戒吠えしちゃった。。。


あづちゃん


兄ちゃんとあづちゃんは会った事なかったのかな?

ずっと吠えられてました(笑)

兄ちゃん嫌われたらイヤヤと思ったのか

「おやつ、おやつ」と慌ててあづちゃんにおやつを差し出す。

あづちゃん、少々警戒しながら食べてくれました。

その後、兄ちゃんは風呂に入り、その間にあづちゃんのお迎えがあったので

仲良くなれたかどうかは次回に会った時にしかわかりません^^;

あづきちゃんのお迎えに来た、二人のお兄ちゃんを見て

あづちゃんの尻尾が高速ブンブン!!!

二人のお兄ちゃんもすっごく嬉しそうに「あづき~」と呼ぶ姿に

あ~やっぱり家族やなぁって改めて感じました。



なな


みんな自分家が一番いいよね~








スポンサーサイト
16:31 |  trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

あけおめ~★

今回はあづちゃんなんだね~
ななちゃんも大喜びだったんじゃない?
ちなみにななちゃんを預けたことは無いの?
はるあささん、心配症だからそれは無いよね(笑)

やっぱり家が一番だよね
熟睡できるし落ち着くわ

普通に生活に戻ってくう&ララが一番ほっとしてるかも(笑)

こちらこそ今年もよろしくね(^○^)

くうママ #- | URL | 2014/01/08 17:43 * edit *

くうママさんへ

そうなの~

でも、預かれるのはあづちゃんとてんてんだけ^^;

ななを預けた事? ないですよ~(笑)
どうしても必要となったら・・・どうだろ?
多分、躾のお姉さん宅にお願いするかな?

ワンコが一番普通の生活に戻ってホッとしているかもね。

くうさんは正月から楽しみがいっぱいだね。
今年も親ばか&叔母ばかパワー楽しみにしてま~す^^

はるあさ #- | URL | 2014/01/08 18:35 * edit *

(遅くなりましたが) 謹賀新年!

本年も、よろしくお願いします。

ほんと、ささやかでも平凡でも、正月を穏やかく迎えられたら、まずはOKって思いますよね。

あづちゃん、上手く撮れてますやんっ♪
ままさんが居ないと、あの天真爛漫さが陰るのですけど、
ななたんを誘う動画で安心&相変わらずやなぁ~って (^_^)

でも、ワンコたちにとっても家族の存在は同じなのかも知れませんね。
どうか、ママさんも、パパさんも、みんな元気な一年でありますように。

ごま #- | URL | 2014/01/09 03:55 * edit *

ごまさんへ

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

そうなんです。もう贅沢は言いません。
普通に皆が揃えるお正月が迎えられる事に感謝する年齢になりました^^;

あづちゃんは、ママが大好きですから、
緊張感がひしひしと伝わってきましたよ。

娘があづちゃんの顔が可愛いと連呼。
ななと何が違うのか?と、、、私と同じような疑問を持っておりました。

そして、最後に一言「わかった~顔が凝縮してる」
??? 凝縮って・・・汗
で、思い出した、確か私は「あづちゃんの顔のパーツが真ん中に寄ってると発言した事を・・」
同じような事を思ったと思います(笑)
アホな会話で盛り上がってました^^;

ごまさんも、幸せだとは思いますが
より一層よい一年になりますように。

はるあさ #- | URL | 2014/01/09 08:45 * edit *

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

柴のみんなは仲良しですね♪
ななちゃんは本当にお利口さんで羨ましい
小太郎は家に他のワンちゃんが来たら大変なことになります
数年前にミニチュアダックスを預かった時は
小太郎は吠えるし大吉はシャー!って威嚇するし・・・(^-^;)

今年はまたゆっくりお会いしたいですね

こた姉さん #- | URL | 2014/01/09 10:17 * edit *

待ってました!
今年もよろしくね♪
そろってのお正月がどんなにありがたいことか、
ワタシも自分の親を思うと感じます。

で、あづちゃん可愛い~~~。
お耳ピン!
お口はおちょぼ口でちょっと緊張?
上手に遊びも誘うのね。。。
歩子はやっぱり乱暴すぎるなぁと(^_^;)

落ち着いて寝られるお家が一番、やね、ななたん。

para #GsbZZxQM | URL | 2014/01/09 13:12 * edit *

こた姉さんへ

今年もよろしくお願いします^^

ななの場合は限定わんちゃんのみなので
沢山のワンコと仲良くしてくれたらいいのにね。
預かれるのは、てんてんとあづちゃんぐらいかと^^;

こたちゃん、お外では他のワンちゃんと上手に接する事ができるので
やっぱり、自分のテリトリーに入られるのは許せないのかもしれませんね。
大吉くんのシャーも加われば、こた姉さんの気苦労が想像できます^^;

本当です。
ゆっくりと会いたいです。
また、飲みましょう~(*^^)v

はるあさ #- | URL | 2014/01/10 09:44 * edit *

paraさんへ

いつも、ありがとう。
今年もよろしくね^^

若い頃とは感じ方が色々と変わってきますよね。

あづちゃんほんとに可愛いでしょ~
お顔も可愛いけど、性格もめっちゃ可愛いんです。
ついつい、つんデレのななと比べてしまって^^;

ワンコと遊ぶのが大好きなあづちゃんなので
危険な思いをした事も数回あるんですよ。
なのに、やっぱりワンコ大好きなようで・・・
歩子ちゃんとなら、あづちゃん喜んで遊びまくると思います(笑)

見てみたい~

はるあさ #- | URL | 2014/01/10 09:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

